147627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つーじい

つーじい

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

夏に別れを..(^^)/✌ New! alisa.さん

「賢い子の育て方(… New! 森の声さん

TBS連ドラ『ライオン… New! elsa.さん

『あかいふうせん』… あかいふうせんさん
はる&たく遊園地 chitto1207さん

コメント新着

 harmonica.@ Re:近況報告です(09/07) 外に出ると、別の社会ができて、気持ちも…
 果樹☆@ 私もお久しぶりです 私も4年近くブログにほとんど手を付けて…
 ぶろっこり~@ Re:近況報告です(09/07) お久しぶりです♪ 元気と言うことで、何…
 まめちゃんの母@ Re:近況報告です(09/07) つーちゃん、こんばんは。 病院のコンビ…
 みね(*^^)v@ 無理せず、ぼちぼちと! って、私も元気です! あんまり日記更新…

日記/記事の投稿

2005年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から念願のパン教室を始めました。

仲良しのママ友で前からおしえて~と
声をかけてもらっていたお友達4人です。

体験レッスンと言う事で
「あんぱん」を焼きました。

生地を発酵させて、
みんなで成型、あんこを入れて
そして、発酵、焼成と
お昼過ぎに焼きあがりました。

自分達で丸めた生地があんぱんに焼きあがるのは
みんなに感動してもらえました。

おうちに帰ってからも
喜びのメールをもらって、
私も幸せな気分になりました。

おいしいパンを焼いて、みんなで食べて、
みんなが幸せな気持ちになれば
そんな思いの夢が実現できてうれしいです。

次回からは2種です。メニューは何にしようかな?
今から楽しみです。

パン教室、夢への第一歩が始まりました。
今まで私が作って、誰かにあげる...とは違って
パン教室だけに、失敗も許されないし、
益々、私のパンへの思いが強くなってきました。
もっともっと、たくさん焼いて腕を上げたと思います。

夢ちゃんですが、
あれから、夜中、かなり嘔吐で最後は胃液を吐いていたのですが、
今朝はケロッとして
おかゆとりんごを食べていました。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
結局、病院へも連れて行きませんでした。

パン教室の間は
おじいちゃんに夢ちゃんを頼みました。
ありがとう...。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月01日 23時03分05秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X