049063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい暮らし

美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事柄、いろんな病の方と接する機会が増えました。


ある方は、病を告知され、転職したそうです。


数十年お勤めだった大手企業を退職し、昔からの夢だった船頭さんになったそうです。


結果、ストレスが減り、身体を動かす仕事をしているので、体調は良好、体重は5キロ減ったそうです。


そして、表情はとっても明るい^^


今は研修中で、研修が終わったら奥様と一緒に引っ越すとのことでした。


病気というマイナスな要素がきっかけではあったけれど、きっと前向きに人生を歩まれてるんですね。


病気に負けず、元気で頑張って欲しいなと思います。


いつの日か、舟に乗りに行ってみたいなと思いました。


別の方は、17年前に、妊娠8ヶ月の奥様が黄疸に・・・。


検査の結果、癌の末期だったのだそうです。


31歳の若さで、その後お亡くなりになったそうな。


その時のお子様は、母の顔も見られなかったけれど、元気に高校生になっているとのこと。


そんなお話、TVでは見聞きするお話ですが、その方とお子様達の17年間を思ったら、胸が苦しくなってしまいました。


今日も家族が健康でいられることに、心から感謝ですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.03 20:48:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

uilaniyukie

uilaniyukie

Category

Free Space




レッツ手芸同好会_01

Favorite Blog

それが君と僕のしる… KAZ0734さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.