049059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい暮らし

美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.30
XML
カテゴリ:庭&畑仕事

暖かくなってきて、ガーデニングシーズン突入ですね!


我が家の庭、まだまだな感じですが、現状の覚書・・・。


リビングからみるとこんな具合です。


gaeden1.jpg


花壇の外側、西洋芝を2年連続で失敗ほえー


ウッドデッキを作りたいなぁ・・・なんて言う願望もあり、現状は何もしていませんしょんぼり


ガレージ側から見ると・・・


garden2.jpg


こんな感じです。


パーコラがすべて薔薇で覆われるまで、あと何年かしら・・・?


そして、迷った末にGetした紫陽花は、ソレイユ。


ajisai.jpg


このままポットで秋まで楽しみ、花が終わったら花壇に植えてみようと思ってますスマイル


去年植えたオダマキは、今年もきれいに咲いてくれそうです。


odamaki.jpg


これは3年目位の株です。


グリーンのクリスマスローズダブルハート


cristmasrose.jpg


種がいっぱい採れそうですね目がハート


この色、すごく好きなので、たくさん咲いて欲しいな~緑ハート


そして、勢いが出てきたモッコウバラ。


mokkou.jpg


近所はもうきれいに咲いてるので、お花は来年かなぁ・・・しょんぼり


そして、初めてつぼみをつけてくれた芍薬

syakuyaku.jpg


蕾が少し、膨らんできました~ハート(手書き)


大好きなアプリコット色の薔薇、ロココ。


rococo.jpg


今年もたくさん咲いてくれますようにどきどきハート


5年目にして、やっとなんとなく自分なりの方向性が見えてきた我が家の庭。


まだまだ過大は山積みですが、職場のお姉さま、Kさんの庭を参考に・・・


長い期間にわたってお花が楽しめる庭にしていきたいと思いますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.30 13:39:14
コメント(0) | コメントを書く
[庭&畑仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

uilaniyukie

uilaniyukie

Category

Free Space




レッツ手芸同好会_01

Favorite Blog

それが君と僕のしる… KAZ0734さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.