049054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい暮らし

美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.28
XML
カテゴリ:趣味の手作り
flower_m.jpg


昨日、初のフラワーアレンジメントレッスンに行ってきました。


参加したのは、こちらのレッスンです。


残念ながら(笑)久しぶりに次女を連れてのお出掛け。


帰宅後、来客の予定だったのでおうちの片付けに手間取り15分の遅刻ショック


終わった後も自分の予定ありだし、お店の都合もありで、賞味1時間。


次女の相手をしながらなんとか先生の指示に従ってお花を刺していくのが精一杯でした。


その結果、出来上がったのはもっさりとしたアレンジしょんぼり


写真を撮る気にもなれず、家に戻ってからかなり手直ししました~。


写真は、手直し後です。


自宅に戻ってからは、引き算の作業・・・


自分なりに仕上げました。


正解のない世界・・・。


正直、どちらかと言うと脳みそが数学よりな私には、これで良いのか??よくわかりません。


でも、自分の作品なので、自分がよしとすればまぁいっかなスマイル


上から見るとこんな感じです。
flower_up.jpg


すっごく楽しかったし、こうすればおうちのバラもちょっとしたプレゼントに出来るかな?


教えてくださった先生のサイト、素敵なので是非ご覧あれピンクハート


holoholo Flower&Gift


オアシスを買って、自己流アレンジにも挑戦しようと思いますダブルハート



生花やプリザーブドなどのアレンジにアクアフォームのオアシス吸水スポンジ


テキストも、欲しいな・・・きらきらきらきら



人気のテキスト。なかむらふみ氏著!◎◎ ひとりで学ぶフラワーデザイン3 資材を使って簡単アレンジ (1冊入り) 【花資材】【花材】【本】【テキスト図鑑】【フラワーアレンジメント】【書籍】【ブック】



人気のテキスト。なかむらふみ氏著!◎◎ ひとりで学ぶフラワーデザイン2 ウエディングブーケ&行事の花 (1冊入り) 【 【花資材】【花材】【本】【テキスト図鑑】【フラワーアレンジメント】【書籍】【ブック】



人気のテキスト。なかむらふみ氏著!◎◎ ひとりで学ぶフラワーデザイン1 アレンジメント&花束 (1冊入り) 【花資材】【花材】【本】【テキスト図鑑】【フラワーアレンジメント】【書籍】【ブック】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.28 11:23:56
コメント(4) | コメントを書く
[趣味の手作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

uilaniyukie

uilaniyukie

Category

Free Space




レッツ手芸同好会_01

Favorite Blog

それが君と僕のしる… KAZ0734さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.