049078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい暮らし

美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.30
XML
カテゴリ:趣味の手作り
lei.jpg


去年作ったリボンレイ・・・。


やっと仕上げて、ディスプレイスペースをGetしました~音符


処女作は、右のパイナップル。


Unidyのハワイアンショップで一目惚れダブルハート?


でも、めんどくさそうショックショック


と、作る気はありませんでした。


そんなある日、ママ友の間でリボンレイ作りが大流行目


これは、なにかのご縁だわ~~上向き矢印


ってことで、トライしました。


1作目は、コツがわからず悪戦苦闘雫


でもめげずに2作目にトライ。


lei_c.jpg


2作目はだいぶ要領を得て、楽しくスイスイっと出来ました~ハート(手書き)


3作目に突入しようかな?ってところで年末年始。


しばらく寝かせてありました。


そして、春になってからの”断捨離”の成果きらきらきらきら


小さな我が家のリビングに、少しだけ余白が出来ました。


そのほんの少しの余白に、お花を活けたり、ドライフラワーを吊るしたりして楽しんでします音符


living.jpg


まだ息苦しいですね・・・しょんぼり


そして、”物置”ルームのお片付けも、不用品の処分も途中です涙ぽろり


なかなかとれない一人の時間をやりくりして、夏休みまでにもう少しスッキリさせたいな・・・ひらめき


そんなこんなで、やる事は山積みの”おひとりさまタイム”



あれもこれもと欲張りな私は、合間を見つけて縫い物もしています。


いきなり自分の趣味に走るのは家族に申し訳ないので・・・。


最初にやったのは、幼稚園の体操着のワッペン刺繍。


今までは既成のアップリケをアイロンプリントしていました。


でも、少しだけ育児も落ち着いたので、ちょっとだけグレードアップ上向き矢印雫


taisougi.jpg


今年はフェルトで文字を切り抜き、ミシンで縫いつけてみました。


娘達の評判は、まぁまぁってトコです。


akachan.jpg


そして今度は、次女におねだりされて図書館で借りた本を活用グッド









アンパンマンに出てくるキャラクターのアップリケを作成中です。


ひたすらチクチク・・・。


完成したら、幼稚園の遊び靴入れの袋に仕立ててあげようかと思っています。


でも、次女はバッグにおもちゃを詰めて遊ぶのが大好きなので、やっぱりバッグにしようかなぁ?


無心になれるチクチク作業、楽しくってやめられなくなっちゃいます。


次は、材料だけはそろえてある”ハワイアンキルト”にも挑戦しようと思いますどきどきハートどきどきハート







そして、こちらのキットはほんの少し手をつけたままで寝かせてあります・・・。





早く仕上げて飾りたいなハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.30 11:13:50
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の手作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

uilaniyukie

uilaniyukie

Category

Free Space




レッツ手芸同好会_01

Favorite Blog

それが君と僕のしる… KAZ0734さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.