049028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい暮らし

美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.19
XML
room1.jpg



恥をしのんで写真を公開します・・・。


我が家の一部屋、少し放置すると物置にショック


定期的に片付けてるんだけどね・・・。


昨日、仕事から戻ると娘たちはバアバのおうちへ行き留守。


パパと二人、なんかやる事あったっけ??


もちろん、私の仕事はいっぱいあります(笑)


近いうちにやらねばならないのは、子供達の洋服の衣替え。


で、着手しようかな・・・と思ったのですが、その前に!!


物置Roomもなんとかしなくては・・・しょんぼり


ってことで、昨日は物置のお片付けをしました。


私のお片付け手順は・・・。


1、物の仕分け(カテゴライズ)


2、とりあえず箱詰め


3、量を把握して収納場所を決定


ということみたいなのですが、収納場所の容量オーバーな場合もあり3が上手くいかないことが。


”断離捨”出来れば良いのですが、捨てられる物ばかりでもなく・・・。


2の状態でストップしてると続々と新たな荷物が搬入されて、物置と化すショックって事みたいです。


それでも、貯まる⇒片付ける⇒捨てるor誰かにあげるor収納場所の確保に成功グッド


を繰り返し、やっとゴールが見えてきた気もします。


物置Room、めでたく?なんとか床が見える状態に復帰グッド


ざっと掃除機をかけることが出来ました。


子供達を預かってくれていた両親に感謝ハート(手書き)


場所が空いたので、修理が必要な娘のテントを広げました。


早速ねねちゃんが、「治ったの?」と喜んでいます。


そこで、「頑張って治すねハート(手書き)」と私。


「でも、これを置く為に、今お部屋にあるブランコをお友達にあげて良い?」と交渉。


少し考えて、「いいよ!!」とねねちゃん。


そうやって、少しづつ、”選択する”という事を理解してもらえたらと思います。


そうしないと、床の見えないお部屋になっちゃうものね~びっくり


さてさて、涼しいので、頑張って衣替え&サイズアウトの洋服の選別の作業に取り掛かろうと思いますダッシュ


なにしろ、娘二人のお洋服、こんなにいっぱいあるんです。


youhuku.jpg



これもまた、”持ち過ぎ”なんでしょうね。


けれど、あちこちからお下がりを頂けるのは幸運なのだと思います。


なので、出来るだけ我が家にやって来た”物”達を、”使って”あげたいなと思います。


そして、我が家で使えない物は、使ってくれそうな人の所へ嫁入りさせてあげなくちゃねハート(手書き)


当面の私のお仕事、ここに書いておく事にします。


1、衣替え


2、テントの修理


3、生地と手芸材料の整理(これがやっかいですね・・・ショック


ちなみに生地の在庫もこんなにあります。


nuno.jpg


これを”宝”とするのも”ゴミ”とするのも私次第。


”宝”と出来るよう、きちんと整理・整頓して収納場所をゲットしなくちゃねひらめき


そして、少しづつお裁縫を楽しめるよう、頑張りま~~す!!


なんだか生活感たっぷりな日記になってしまいました・・・。


片付けた暁には、自分へのご褒美も欲しいですよねきらきら


こんなライトが似合う部屋に出来ますように音符









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.19 10:47:59
コメント(0) | コメントを書く
[テキパキ主婦への道] カテゴリの最新記事


PR

Profile

uilaniyukie

uilaniyukie

Category

Free Space




レッツ手芸同好会_01

Favorite Blog

それが君と僕のしる… KAZ0734さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.