049075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい暮らし

美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.21
XML
我が家のねねちゃんは、今5歳と6ヶ月です。


我が家は、ダブルベッドに私と娘二人で寝ています。


両側に子供がいて、布団をかけていても、気がつけばどこかで団子になっている・・・。


そのせいで、朝方は身体が冷え切って、目が覚めてしまいます。


夜中も熟睡できず、トイレに何度も行く事も。


時には次女のももちゃんが、ベッドから落ちるショック


地震があっても気付かず寝ている私ですが、いまひとつ熟睡は出来ていないみたいです。


そんな私に朗報がきらきら


最近、パパが寝かしつけてくれる時は、娘二人をベッドに寝かせるだけで寝てしまうそうなんです。


私が寝かせる時は、両肩に二人の頭を乗せて、かなり窮屈な体勢で眠っています。


パパの時は、添い寝なしで寝れるなら、ママの時も出来るはず・・・。


ここ数週間、頭痛に悩まされているし、姉妹揃って風邪をひいてしまったし雫


原因は、寝冷えを含む、睡眠環境の悪さではないかと思うのです。


この際、駄目元で試してみよう!


と思い立って、昨日の夜から添い寝をやめてみました。


初日は、成功赤ハート


何年ぶりだろう・・・。


私は子供部屋のシングルベッドで一人で寝ました。


そのせいか、数週間続いていた頭痛も今日はスッキリ。


改めて、睡眠の大切さを実感しました。


そして2日目の今夜。


残念ながら、ねねちゃんが断固拒否涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり


「ママの隣じゃなきゃ嫌だ!!」と泣き出しました。


そして、どんどんエスカレートショック


風邪もひいているし、寝る時間だから眠い、更にはママが添い寝してくれないストレス雫


体調が良くなるまで、先延ばしした方が良いかなとも思いました。


ねんねトレーニングの本にも、体調が良くない時は避けるって書いてあったし・・・。


けれど、私の頭痛も結構辛くて涙ぽろり


パパが帰ってきて、慰めてくれたけど、泣き続けるねねちゃん。


途方に暮れたけど、なんとかパパの説得に応じて、私と手を繋ぐことで寝てくれました。


母子3人の健康の為にも、そろそろ一人でねんね出来る子になって欲しいと思います。。。


七夕の短冊に、お願いしてみようかな・・・(笑)


それにしても・・・・。


つくづく私、駄目なママですね。


子供にこんなに辛い思いをさせなくても、私が我慢すれば良い事なのに・・・。


子供を産んで、自分の事はどこかへ追いやって涙ぽろり


その事をストレスに感じる事もなくなっていました。


けれど、二人が幼稚園へ行き、一人の時間が出来たら、欲が出てきちゃったのかな。


大好きなCDを聞きながら家事を出来る時間が出来たりダブルハート


見たかったドラマを録画して見れるようになったり音符


独身時代は当たり前の事だったんだけどね泣き笑い


でもやっぱり、自分の事よりも、子供の事をもっともっと考えてあげなくちゃね。


きっとまた、ねねちゃんの心の傷を増やしてしまったな・・・雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.21 23:08:17
コメント(0) | コメントを書く
[娘達のこと・ペットのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

uilaniyukie

uilaniyukie

Category

Free Space




レッツ手芸同好会_01

Favorite Blog

それが君と僕のしる… KAZ0734さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.