026858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuki-mama

yuuki-mama

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
yuuki-mama@ Re:ななな!(05/01) ユウマニコさん ありがとう(ToT) すっ…
ユウマニコ@ ななな! わかるわかるだよ、その気持ち! 生ま…
yuuki-mama@ Re:大歓迎!(05/01) あせんさん >一世代前なら、でかしたよ…
yuuki-mama@ Re:ありゃりゃ・・・(05/01) はるたろうママさん ありがとうね。 …

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
ジャン's ☆ Family Yangziさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2006.11.06
XML
うちは、夫の両親(舅・姑)の家と並んで建ってます。

一階に渡り廊下のようなものがあって、義両親家・我が家両方にドアが

あるのですが、義両親は用があっても電話で私たちを呼び、

私たちは、用があるとがらがらっと勝手に開けて「こんばんわぁ~」ウィンク

本当に気を使ってもらって、感謝感謝涙ぽろり


じぃじ・ばぁばはあおちんとたくさん遊びたいはずなのに、ずーっと来るのを

待っているだけなので、時間があるときはなるべくあおちんを連れて行くように

心がけています。


今日は、夕方あおちんをつれてお隣のおうちに行きました。

人見知りがひどかったあおちんも、最近はじぃじと楽しく遊ぶようになりました。

でも問題は、あおちんのお兄ちゃんのビーグル犬犬ロンちゃん

あおちんとは仲良くしてくれるんだけど、じぃじとばぁばの前ではやきもち焼きに。

おいおい、おいらを差し置いてどうしてこのちびとばっかりあそぶんだよムカッ

ってな勢いでわんわんわんわんムカッとほえ、

じぃじに怒られて、ますますどうしておいらを怒るのさムカッと大興奮。

そこで今日は、じぃじがろんちゃんとボール遊びをして、構ってあげていました。

すると。

あおちん、じーっとその遊びを観察目

そりゃもう真剣な目つきで、じぃじがボールを投げ、ロンちゃんが取りに走る

その一部始終を目に焼き付けているようでした。

そして、ロンちゃんがボール遊びに飽きた、そのとき!!

じぃじの投げたボールをすたすたと取りに行き

じぃじに投げ返すではありませんかっ


じぃじは笑ってわんわんと犬の真似をしてボールに飛びついてくれました。

あおちん大受け大笑い

あおちんがこんなに笑っているのをはじめて見たじぃじとばぁばも大喜び。

あおちんは、すっかりこの遊びが気に入った様子で、

何度も何度も、そうねぇ5分は繰り返したでしょうか雫

じぃじ、本当にありがとうございました赤ハート

犬  バスケットボール  犬  バスケットボール  犬  バスケットボール  犬

しかし、母は思った。

ふつう、君が犬の役なんじゃないの?

あおちん、大物になるかもねっウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.09 15:25:55
[今日の「い~っぽ!」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.