026851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuki-mama

yuuki-mama

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
yuuki-mama@ Re:ななな!(05/01) ユウマニコさん ありがとう(ToT) すっ…
ユウマニコ@ ななな! わかるわかるだよ、その気持ち! 生ま…
yuuki-mama@ Re:大歓迎!(05/01) あせんさん >一世代前なら、でかしたよ…
yuuki-mama@ Re:ありゃりゃ・・・(05/01) はるたろうママさん ありがとうね。 …

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
ジャン's ☆ Family Yangziさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2006.12.06
XML
最近育児スランプ気味の私。

今日は近くの保育園の園庭解放日なので、いっちょプロの技でも盗みに行くか!と。

朝から「行くぞ~」と気合を入れて家事を進めていたのに、

ベビーカーでがたがた揺られているうちにあおちんは夢の国へ・・・眠い..

保育園の前まで来たものの、これじゃ園庭で遊べるはずもないしょんぼり

せっかくお天気もいいことだし、ママはぶらぶらとお散歩することにしました。

子連れは車が便利だけど、ベビーカーだと時間の流れがゆったりになるのね歩く人

住宅街を歩きながら、どの家もクリスマスっぽく飾っているのを見ていたら

なんだかとてもリフレッシュできちゃいましたウィンク




揺れが気持ちいいんだろうね、あおちんは本当にぐっすり。

起きているあおちんとはとても入れないような、

商品がぎっしり並んでいる激安のお店にここぞとばかり入ってみた。

そこで、おもちゃをゲットプレゼント

そうこうしているうちに、ぱっちりとお目覚めのあおちんをつれて

目の前の大きな公園へ。

広い公園では、誰かのおもちゃを取ってしまわないか心配することも無く、

自由にあおちんを歩き回らせることができました。



最近あおちんがキーキーと甲高い声で泣き叫ぶのは、運動不足・刺激不足だったのかも

知れないな。

なるべく外に連れて行こうとはしていたんだけど、「口に入れちゃ駄目」「道路にでちゃ駄目」

「商品をさわっちゃ駄目」ばっかりであおちんにとってはストレスだったのかな。

あおちん、ごめんね。




帰ってきてからも上機嫌のあおちん。

元気いっぱいに悪さをはじめた。

お尻ふきをだしてえーっとお尻ふきを取り出して・・・

     o
あおちん、自分のお尻を拭いているの!?びっくりびっくりびっくり



別の角度からもう一度

ふきふき2

やっぱり、明らかにお尻を拭いているよびっくりびっくり

毎日毎日ママがやってあげていることだけど、自分でやろうとするなんて!

ママは感激しました号泣

ついでに

ついでにテレビもテレビも拭いとこう


それから床も床も拭かなくちゃな

大満足お仕事終了

そういや、前にお尻ふきでママの顔をふいてくれたこともあったっけな。

いや~可愛いなぁぽっ手書きハート

ちなみに、テレビはおしりふきでは拭いたこと無いぞウィンク





そして、さっきのお散歩でゲットしてきた、おもちゃをあげました。


興味のある方はクリックしてみてね

これです。

激安。

なんと380円

意外とちゃんと演奏できるけど、割と音は小さめで私のなかではヒット商品。

ドラムセットおいらはドラマー





そして、さらに麻疹風疹の予防接種まで行ってきました。

私にしては、本当に活動的な一日です。

かかりつけの病院に予約の電話をしたら、インフルエンザの予防接種でいっぱいだそう。

今回は市の保健センターに行ってきました。

前にここに来たのは、ポリオのとき。経口接種なのでまったく痛くなかった。

あおちんはおおきなお口でごっくんしていた。

なのに今日は会場に入った瞬間 号泣号泣

こんなに泣いちゃ、体温高くなっちゃうじゃん雫

「ここが怖いなら、別室でテレビでも見ながら計ってね」というお気遣いをいただき

別室に移動したら・・・やたら暑い!!ウォームビズに真っ向勝負かっ??

あおちんはほっぺが赤くなってしまった。

体温を計り終えて、いよいよ先生の前へ。

あおちん大号泣。おかげでお喉はよく見えたことでしょうウィンク

実際、針をさしてもぴくりともしなかったので、痛さが原因じゃないはずだけど

何か怖かったのかなぁ?

あまりに泣いた&ちょっぴりのぼせたせいか、あおちんはちょっぴり鼻血が病院

なにもそんなに泣かなくても・・・とちょっと笑っちゃいましたウィンク



活動的な一日をおくったお蔭で、なんとかスランプ脱出できたようですスマイル星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.06 22:05:46
[今日の「い~っぽ!」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.