311512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 12, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ♪
今日あたりまで見頃だときいて、桜の見納めにと生駒山にハイキングに行ってきました。

近鉄枚岡駅から枚岡公園の桜広場を目指します~
ココでお弁当を食べる予定でしたが、桜は…かなり散ってしまい、葉桜でした。(残念!)

ピンクの絨毯~* 河原もピンク♪

それでも、散ったばかりの桜の花びらが山一面にピンクの絨毯のように広がり、空からは桜吹雪がちらほら舞い続けてて、そんな中を歩くことができるのも今だけの楽しみ*

お弁当はもう少し上にあがって展望台で食べることにしました。
今日も暑いくらいのいいお天気晴れ
展望台からの眺めも最高でした!
展望台からの眺め 

生駒山上を目指して~


お弁当を食べた後は、進路を生駒山上に変更~
山上へのハイキングは初めてですきらきら
久しぶりのハイキング、しかも今日は汗ばむほどの暑さ!
用意してきた水筒のお茶は山上にたどり着く頃には空っぽ。
なかなか険しい山道に感じました~~雫
バテ気味の娘たちに年配のベテランハイカーから励ましの声をかけてもらいつつ…登っていきました。
まあ、登ってみると、思ったよりも短時間で山上にたどり着いていたんですけどね。

山を登りきると、生駒山上遊園地の園内に入っていました!(笑)
ココの遊園地は入園無料なのですが、山から入場?したのは初めてでした。



山上の桜*

山上の桜はちょうど見ごろ♪ ミニコースター


山上の桜はちょうど見頃でした♪
頑張って歩いてきて良かった~~

バテ気味だった娘たちも、遊園地に着いた途端、元気回復!!(爆)
ミニコースターや急流すべりなど遊具にも少しだけ乗って楽しみました。

帰りはケーブルカーに乗り下山。

ケーブルカーで下山~ ワンちゃんのケーブルカーに乗り継いで~


途中で乗り換えがあるので2種類のケーブルカーに乗りました♪
小さなお子ちゃま向けなのでカワイイ顔のケーブルカーです(笑)

ケーブルカーのお陰で、下山はあっという間!!
楽チン♪

久しぶりの山歩きでしたがまた違った山の姿を見ることが出来て楽しかったな~♪
すごく高い所からもちらほら~と桜が舞い散ってきて、歩いてる間はずっと楽しませてもらえました*
桜の枝は見えないのに、不思議な感覚… ずっと上の方から降ってくるのかな?
綺麗だったな~きらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2009 10:49:04 PM
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.