311506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ♪
昨日は小雨降る中ドライブしてきました。
って、本当は用事で出掛けたついでに、時間があったので(ヒマだった。笑)夫が適当に車を走らせていただけ!
険しい山道に入り込んでしまったり(怖)、とんでもない道に出てきてしまってこのまま道が続いてるのか?のような農道に出たりして…(汗)
途中から信貴生駒スカイラインの標識が出てきたので、生駒方面から帰ろうかと思ったのですが、料金も高いので行き先変更。(苦笑)
行きついた先は、奈良県にある信貴山のどか村
午後も遅めの時間だったし、小雨も降っていたので中には入らず、お土産物屋さんを覗いて、少し休憩したら下山。
店じまいしかけていたお店の店頭に珍しい花をつけた紫陽花を見つけて、値段を聞いてびっくり! 安い!!
一鉢に花が二つくらいなのかと思っていたら、一鉢でこんなに?!ってくらいたくさん付いてるし♪
夫が買ってくれました~^^
しかも、夫も別のガクアジサイが気に入ったらしく2鉢も~!!
我が家の狭いベランダは既にジャングル化してるというのに、こんなの二つも置けるの?とも思いましたが、ココで出会ったのも縁でしょ~♪(笑)
(二つ買ってもスカイラインの料金より安かったし。嬉♪)
もともと母の日に夫が紫陽花をプレゼントしてくれるつもりだったが、あまりいい花がなかったそうで… ココの花たちは本当にしっかりしててすごく生き生きしていたので、たまらずの衝動買いでした!

ajisai
↑一鉢でこんなにたくさんの花*

ajisai
ガクがコロンとしててカワイイでしょ~♪ 
調べてみたら≪ウズアジサイ≫別名は≪オタフクアジサイ≫というもののよう~

gakuajisai
夫が気に入ったのは↑のガクアジサイ*


以前に国華園で買ったテラコッタのha植木鉢がまだ使わず置いてあったので、帰り道でホムセに寄り、土だけ購入~
帰宅後は休む間もなく植え替え作業に勤しみました♪

ついでに、スペース作りのためにお掃除も~
雨が降ってくれてたので、マンションでのベランダ掃除にはちょうどいい!(笑)
気になっていた箇所もきれいになりましたきらきら

お土産に買ってきた葛飴ときゃらぶき*omiyage
葛飴が予想以上に美味しくて、テスト前で塾に行ってて今回一緒に出かけられなかった長女にも好評でした♪
あ、山上で次女がソフトクリームを食べたことはナイショです^^*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2009 12:23:43 AM
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.