311508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 20, 2009
XML
カテゴリ:はんどめいど*

ふわふわパン* ふわふわ~♪


久しぶりにパンを焼きました♪
いつも、レンジ発酵で短時間で作れるレシピばかりだったのですが、≪ふわふわぱん≫が作りたくなってしまってて…
栗原はるみさんの10年以上前に出されていた『すてきレシピ』を引っ張り出してきて、昨晩から作る気満々!!(爆)
忘れないようにテーブルに本を出しておきました。

生地がやわらかいので、こねるのにもすごく時間がかかりましたが、ふわふわのパンが焼きあがりました♪

  レシピ本
1996年発行ですって!
もう10年以上前のものですが、内容はとても充実していて、今見ても新鮮きらきら
当時は、長女がまだベイビーちゃんだったので、オトナなレシピはあまり使えなかったのですが、今あらためて読み返すと、使いたいレシピもいっぱいです。

栗原さんの髪型が懐かしい^^…いつも思うのだけど、どんどん若くなってらっしゃいますよね!!


*********


お味噌完成~♪

2月に仕込んだお味噌が完成しました♪
↑画像ではあまり美味しそうには見えませんが、これがすごく美味しく出来上がったのですよ。

毎朝のお味噌汁も、いつもより格段と美味しくて♪
きゅうりや生野菜にもぐぅ~~オーケー

次回は倍量仕込もうと思っています☆


 多肉ちゃんが溢れかえっています…汗

シルバーウィークが始まりましたね…。
夫の休みは昨日だけ(しかも昨日も昼間の3時間ほどは仕事でした!)
おつかいものを買いに行く用事があったので、朝から一緒に百貨店へ出掛けて、夫はその足で現場へ直行~
私たちは暫しウィンドーショッピング(月末なので金欠!笑)。

夫の仕事が終わるのを待ち、その足でお墓参りに向かいました。
義父の実家の墓を参り、義母のお墓へ。

一日だけの休みでしたが、お墓参りも無事にすますことができました。

   









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 20, 2009 02:54:57 PM
[はんどめいど*] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.