311495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2011
XML
カテゴリ:お出かけ♪
1月29日。

昨年の10月に母校で集まった時、「Hちゃんがクラス会開催したいねって云ってるよ~」と伝え聞きました。
Hちゃんは当日参加できなかった元学級委員さん(学級委員さんだったことも忘れていましたが。汗)
「近いうちにぜひ実行したいね~」
なんて私たちも話していたのですが…
さすが!元学級委員さん、行動が早いです~ 
本気で実行してくれました♪
まだ2歳の小さいお子ちゃまもいるのに~!!

そして、そして~
なんと!当日は、担任だったk先生まで来てくださいました。
高校3年生は、コース別のクラス分けでしたので、私たち3年2組は女子クラス*
きゃぴきゃぴ(?)の40人以上の女子高生をまとめて下さった当時30代の先生、今も白髪交じりのロマンスグレーな素敵な先生でした。
当時よりも貫録も増して…*
喋り方が記憶のまんま! 
こうしてお忙しい中、会いに来てくださるってだけでも、いい先生だったというのが伝わりますよね。
参加される前には、ちゃんと予習(?)もされたそうで…卒業アルバム持参…ひとりひとりの名前を、学生時代に出席をとるときのように呼んでくださって、私も思わず「はい!」と右手を挙げておりました。
それにしても、女のコ(女の古?)が集まると、なんと賑やかなこと~♪♪
卒業してから25年…
私はありがたいことに、卒業してからも仲良くしてもらってる友達もいますが、皆さん、本当に25年ぶり…っていう方もいらっしゃいました。
皆が集まると、自然と当時の呼び名が出てしまって…これがまた名字の呼び捨てが多くて、ちょっと呼び捨てで名前を呼ぶのに戸惑ったりして。
私の呼び名もちょっと云い難い…汗。
そして、話してるとどんどんと思いだす当時のこと~♪
話は尽きません…。

クラス会の締めに先生から嬉しいお言葉をいただきました。
先生のおしゃるとおり、先生も皆さんもそれぞれ素敵に年を重ねてきたので、この場にこうして集まってきてるんだなと思いました。

会場を出てからも、なかなか皆と離れがたくて、そこに残った人たちと場所を移して、またしばらく話しこんでしまいました。

次は、先生が保管してくださってるらしいビデオの上映会をしようと盛り上がっています。
文化祭のビデオ部門で最優秀賞をいただいた名作(?)です。

今回、こうして場を作ってくれたHちゃん、そして陰でいっぱい動いてくれてたsちゃん~
お世話になりました&ありがとう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2011 09:26:53 PM
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.