812077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Onnellinen*ハンドメイドのぬくもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005年07月29日
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:カテゴリ未分類

一昨日仕込んだ豆乳石けんが型出しできました。
ここのところ型出しには苦労していたのでびっくり~。
何が違うんだろ?
今回木型にファイルシートを敷いて仕込んだんですが、
同じく木型でオレンジレイヤー仕込んだときは
全面ジェル化したけど全然シートがはがれてくれなかったんですよね。
今回はするっとはがれて、とてもきれいに仕上がりました。
豆乳石けん
・・・・ん?言うほどきれいに見えない?
でも全体的に緑っぽくなって、不思議な感じ。。。。。

息子が作った廃油石けんも型出しできました。
が、一緒に作った私の廃油石けんがNG!(>_<)
息子のがマッシュポテトになったのを見て、
じゃ、ゆるめでぐるぐるストップして・・・・と思ったのが悪かったのか
ぐじゅぐじゅで、押したら中から油がにょ~~。。。
とほほ、リバッチしなくっちゃ~。
果たして使い物になるのができるんでしょうか??
キッチンソープのストックが淋しいので、
廃油石けんがダメだったとき用にひとつ仕込まなくっちゃ~。

それにしても息子が「石けん作りって面白い!」と大感激。
また作りたいと言いますが、廃油石けん以外はダメ、と却下。
母の楽しみ邪魔されてたまりますか~(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月29日 22時33分30秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.