812037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Onnellinen*ハンドメイドのぬくもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年03月27日
XML


お彼岸過ぎたっつーのになんだか急に冬に逆戻りしてますね。

今朝起きてヒーターつけたら、室内温度が7度になっていてびっくりしました。
1月にもなかった気温だよ・・・・・。

冷えてきていますが、ヨガは続いています。


相変わらず気に入って続けているヨガラティス




この中の1パートをやって好きなポーズをあれこれ組み合わせたり。


もう一つ最近買ったのが綿本彰さんのパワーヨガ


最初DVDで「パワーヨーガ パーフェクト・レッスン」
 


を買ったのですがきつくって・・・・全然続きませんでした^^;


で、最近本屋でこちらをみつけまして・・・

「パワーヨーガ本格エクササイズ」



こちらは通しでやれば70分のスタジオレッスンと同じ内容ができるし
目的にあわせていくつかのポーズをチョイスしたメニューもあって
自分の体調や時間の都合に合わせて選ぶことができてとてもやりやすいんです。
初心者から上級者まで無理なく満足できる内容だと思います。

それでいてDVD付き本なので値段が1365円ですよ~。
↑のパーフェクトヨガはDVDで3600円くらいしたんですよ~(T▽T)
本の方がいろいろ解説も丁寧だし、最初からこっち買っておけばよかった・・・。


もう一つヨガ本買いました。

「綿本彰の骨盤ヨガ」




ヨガをやりはじめると身体&骨盤の歪みが切実にわかります。
私が通っている先生も骨盤調整をよく口にされるのですが
今ひとつわからなくて・・・・。
本もいろいろ出ているのでチェックするのですが
結局私の骨盤はゆるんでいる?歪んでいる?とか
どこまで矯正できるのかとかわからなくて・・・・

パワーヨガの綿本さんの本というので買ってみましたがとてもわかりやすい!
ダイエットのため骨盤を締めましょうとよく言われているけれど
締めすぎるとがちがちの身体になって良くないんですよ、というのが綿本さんの話。
骨盤を起こす力をつけて、しっかりお尻をゆるめて
太ももを締めながら骨盤底を締めて、骨盤を伸ばしましょう。
そのためのチェック方法、感覚をつかむ方法、色と骨盤の状態との関連、
そして骨盤力をあげるためのヨガのポーズが紹介されてます。

骨盤気になる方にはおすすめです~!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月27日 17時17分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[ヨガ・エクササイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.