1924612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

愛知県の妊婦様の安… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年08月18日
XML
カテゴリ:牛肉

またまた、簡単、早い、おいしい料理の登場です!

牛肉とパプリカの味噌炒め牛肉の味噌炒め

 

 

材料

牛肉            300グラム

ピーマン         1個

パプリカ  赤、黄色  一個ずつ

 

にんにく みじん切り  1個

ごま油           大匙 1

 

調味用

だし醤油または みりんと醤油を 1 対 1 の割合で入れたもの   大匙 4

味噌            大匙 2

酒             大匙 1

 

 

ラー油 好みで     小さじ1弱

 

 

作り方

調味用の味噌、だし醤油、酒を混ぜ合わせる。

牛肉は縦3つぐらいに、ピーマン、パプリカは細く切っておく。

冷たいフライパンに、ごま油とにんにくを入れて熱し、にんにくの香りが出てきたら、牛肉を入れて炒める。

牛肉の色が変わったら、パプリカとピーマンをいれ、炒める。

混ぜ合わせた調味料を入れ、炒めあわせ、好みでラー油をかける。

 

TIPS

牛肉は炒めすぎないように。色が変わったらピーマンを入れて炒めます。

 

 

・・・Blogランキング参加中・・・牛肉の味噌炒め・・・皆様の清き1票を・・・

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月18日 15時59分21秒



© Rakuten Group, Inc.