1923489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「カルデラの貴公子… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2010年11月15日
XML

昨日ご報告した おからクッキー です。(←ここをクリック)

 

究極のおからクッキー (5)

 

これは

以前UPしたおからクッキー(←ここをクリック)おからクッキー (4).jpg

これから油と小麦粉 砂糖を抜いた 

最強のクッキーです。

砂糖の代わりにシュガーカットを使っています。

 

また、作り方も、

成型無し、余熱無しで、より簡単になりました。

 

 

材料 

おから         1カップ

ゴマ           4分の1カップ

シュガーカット粉末  大匙1(もし、砂糖を使う場合はおからの分量の、見た目4分の1ぐらい)

塩            小さじ2分の1 

 

 

作り方

  1. 材料をボールかナイロン袋に入れ、よく混ぜる。 
  2. 袋から出し、天板に置き、ラップを当てて麺棒などで1~2ミリぐらいに伸ばします。究極のおからクッキー (1)このとき、固めなくても平たく伸ばすだけでいいですよ。焼けたらくっつきます。
  3. 余熱無しのオーブンで150度45分ぐらい焼きます。究極のおからクッキー (7)

 

サクッサク のクッキーです。

 

オカラクッキー、孫達もお嫁さんも大好きで、あったら必ず持って帰ります☆^。^☆

 

 

これ、大きい一枚にしたのは、成型がめんどうなのもあるけど

大きいのって おもしろい、って思ったんですよ。

丸ごと食べるとおもしろいかもって。

恐竜の形とかにするとおもしろいよね。

 

でも、しまう時は、どうせ壊れるので、適当に折ってください。

 

 

これ、ダイエット用だけど、ダイエット効果を期待してはいけません

絶対痩せません

 

おいし過ぎてやめられないの。

 

 

 

「痩せないんだよなー」とつぶやきながら食べる私に

夫が一言。

「普通に食べて、それ食べても痩せんやろ~。」

私。

「別のお菓子食べるよりいいやろ?」

夫。

「別のお菓子も食べてるやん。アイスクリームやら栗饅頭やら」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ムム・・・そうであったか・・・・・・・・・・・・・・

 

皆さん、他のお菓子をやめて

代わりにこれを食べると 痩せるかも。

 

 

TIPS

焼き時間はオーブンにより違いますので、途中で焦げてないか、見てください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月15日 11時53分28秒
[おから 豆製品 豆腐 納豆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.