1921635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

東京都の妊婦様の安… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2015年07月25日
XML

さあ、待ってる人は待っている 高崎山シリーズ

 

ずいぶん長いことブログを休んでしまいましたが

心配してくださった方ゴメンナサイ。

 

今日はⅭ群ナンバーワンの ゾロメ をご紹介します。

0710のゾロメ (2).JPG

目がまん丸で、かわいいでしょう。

でも威厳もあるでしょう?

ぞろめ (2).JPG

 

 

ゾロメは現在 28歳 人間で言えば  90過ぎのおじいちゃんザル。

ゾロメ (7).JPG

すごく背中が丸いでしょう?

ゾロメは若いころから猫背ではあったんですが

最近特に丸まって感じるんですよね。

 

特に年を取ったなあ

と思うのはゾロメが歩くと (1).JPG

最近はあんまり尻尾が高く上がらなくなったこと。

中途半端に上がってる・・

 

尻尾を上げるのも体力がいるんでしょうね。

 

最近は餌場に姿を見せることが少なくて

お客さんは

見れたらラッキー という感じです。

ゾロメ 0724 (5).JPG

なんだか弱弱しく見えますが

なにかあったら守ってくれる頼もしい存在です。

 

いつもは優しい顔なのですがゾロメ 0724 (2).JPG

子ザルにちょっかいを出すものがいると

ゾロメ 0724 (3).JPG

追い払ってくれます。

だからゾロメが歩くと子ザルがぞろぞろ

ゾロメが歩くと (2).JPG

ぞろぞろ

ゾロメが歩くと (3).JPG

もっと続いてるんだけど・・・

 

 

 

 

ゾロメは とってもおじいちゃんですが、

晩年の あの「ベンツ」を支えた男として語られています。

 

若かりし頃、A群と戦ってベンツとともにA群を追い払ったのもゾロメですし

晩年のベンツが 17日間群れを離れて再び戻った時、

いちばんにベンツをナンバーワンとして迎えたのもゾロメです。

 

ベンツが戻った時、彼がすぐにベンツの毛づくろいを始めたので、他のサル達も再びナンバーワンとして受け入れたのです。彼がいなかったらベンツは群れに戻れなかったかもしれません。

だって、ベンツの若かりし頃、たった1週間群れを離れただけで、群れを追われてⅭ群にきたんですものね。それが17日間も離れていて戻れたんですから、やっぱりゾロメのお蔭でしょう。

 

ゾロメはとってもお年なので、いつ出てこれなくなるかわかりません。

早めに見に来てくださいね。

 

自称  大分観光大使の健康法師のレポートでした。

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月25日 11時53分28秒
[高崎山 旅行 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.