1917195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「桑名のたけのこの… New! 料理長52歳さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2024年03月26日
XML
カテゴリ:その他の料理
健康法師、モラタメ(なぜかリンクできないので検索してね)で購入した
​材料全部入りCookDoの回鍋肉​を試してみました。
全部出来上がってるのと違って、自分で炒めるから、出来立ての味が楽しめるんですよね(●^・^●)


冷凍で、こんな袋に入ってて、2人前入りなんだけど


うまい中華を食おうじゃないか。
というセリフが気に入った!!



これ、フライパンで炒めるだけなのに、クオリティー高ーい!!

レトルトとか冷凍ものも、簡単だけど味はイマイチっていうのが多いけど
これはおいしい!

お肉の割合も多いし、野菜もたっぷり入ってるし。
味はとてもよくて、
家で全部揃えると大変な調味料などもうまく使ってあってとてもおいしかったです。

たまにしか使わない調味料は買っても無駄になることがあるし、量も自分好みの量を見つけるのが難しいけど、ちょうどいい塩梅で我が家好みの味。

夫が、これが簡単にできるんなら、食べに行かなくてもいいじゃん、なんて言ってましたよ☆^。^☆


でも、ひとつだけ注文が。
​お肉を別袋に入れてほしい。​
なぜなら、全部一緒に炒めると、野菜が炒まりすぎてしまうから。

普通、最初にお肉を炒めて、火の通りの悪い野菜から順に炒めていくけど、それができない。
でも、各野菜を別々に入れてあると袋を開けるのも面倒なので、野菜は目をつぶるとして、肉だけは別に入れてあるといいなと思います。

それだけかな注文は。

あ、もう一つ。

​値段。​
モラタメでは3分の1ぐらいの値段で買えたから、大満足だったけど
通常の値段だと一袋1000円ぐらいするので、それだと買うかどうか迷いますね。
量も2人前にはちょっと足りないかな。
ま、大食いの我が家の基準では1.5人分かな?

高いけど、上に書いたように、調味料とか味とか、何より炒めるだけで材料を全く買わなくていい
というのを考えると、
ストックしておいて、さぼりたいときにたまに使う
一人暮らしの子供や父母に送るには
とてもいいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月26日 11時14分18秒



© Rakuten Group, Inc.