1917147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「桑名のたけのこの… New! 料理長52歳さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2024年03月24日
XML
カテゴリ:鶏肉

材料 
鶏もも肉  2枚
玉ねぎ   1個
★酒     大さじ3
★味醂    大さじ3
★醤油    大さじ3
★砂糖    大さじ1
水溶き片栗粉  大さじ2
  

  1. 鶏肉を一口大に切る
  2. 冷たいフライパンに鶏肉を皮目を下にして入れ、皮に焦げ目がついてパリッとなるまで6分ぐらい焼く。
  3. 鶏肉を焼いている間に玉ねぎを薄切りにする
  4. 2の鶏肉を裏返して5分ぐらい焼いて取り出しておく。
  5. 鶏肉から出た油を拭いて、サラダ油を敷き、玉ねぎを柔らかく透明になるまで炒める。
  6. 星印と4で取り出した肉を戻し入れ、1分ぐらい炒めて
  7. 水溶き片栗粉を回し入れてよく混ぜる。30秒以上混ぜてください。
  8. できあがり。

おいしいよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月24日 11時46分25秒



© Rakuten Group, Inc.