1001486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

今はタコだがいつかはマグロを釣る男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雑屋

雑屋

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

雑屋@ Re[4]:小貝川福岡堰釣行(06/10) 返事が遅くなら申し訳ありません💦 いろい…
YU±KI@ Re:小貝川福岡堰釣行(06/10) お初にコメント失礼します。 小貝川、鬼怒…
むら た@ Re:サバゲーデビュー! 番外編(07/21) え! やりたいっす。 面白そう 小学生の時…
雑屋・・・@ Re[1]:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) murataさんへ コメントありがとうございま…
murata@ Re:つくば バス釣行 淡水でもライトな釣り(05/29) 釣果合計にシーバスがはいってませんよー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

http://fishing.blogmura.com/takoturi/ranking.html
2020.05.17
XML
カテゴリ:フィッシング
5月17日
茨城県常総市鬼怒川
天気晴れ 気温〜27度 風弱




コロナの猛威はおさまりつつありますね。
紫外線が強くなってきたからかな?

茨城県は厳戒が解除され、ショッピングモールも通常に戻りつつありますが、都内はまだ暫くは無理でしょうね〜

さて、今日は朝から鬼怒川釣行に行ってきます。

最近さっぱり釣れない鬼怒川ポイントですが、スモールは釣れてるのだろうか?


6時に現地到着。




対岸はバサーだらけです〜!!

昨日からの雨で若干増水してますね〜

私の定番イモ流しから始めます。

まったく反応無し!
沈黙が続きます・・・

対岸も釣れてね〜な〜・・


流れ込みに打っているバサーにヒット!!

ん〜?
バスじゃないな〜
アメナマかな?

やはり濁りに反応してアメナマの活性が良いのか?


足元にデカ雷魚が浮かんできました。
水面を見ていたら、あっちにもこっちにも雷魚が浮かんでくる・・

雷魚だらけじゃん!!

これじゃ〜スモール逃げたかな?

雷魚狙いにチェ〜ンジ!!

鬼怒川で雷魚釣れても、あまり嬉しくはないですが、何かしら釣れないとね〜

イモより、ミノーかなぁ?
前回実績あるしね〜

遠投して、ゆっくり巻き巻き。


こつこつっと小さなあたり!!

乗った!!

ありゃ軽い?





スモール!!

まぁ〜待望のスモールですが・・
ちっちゃすぎだろ!


相変わらず雷魚は水面に浮いてきて挑発してくるが食ってくれない。

こんな時は、雷魚マスターM氏の教えに従いますか!

スプーンを流れに乗せながらリフトandフォール。

食った〜!!

がっ!
バラした・・

得意の早合わせで食いが浅かったのか?・・・
残念・・・


はぁ〜・・
疲れたので帰りま〜す。

最近不甲斐ない釣果ですなぁ〜

地元の釣行も飽きてきたな〜
大海原にジグを遠投したい!!
チニングもそろそろ良いかも?


んじゃお疲れ〜!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.17 10:43:49
コメント(0) | コメントを書く
[フィッシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.