3986908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年02月06日
XML

 

牛鬼下矢印みたいに大量に伸びた鼻毛を持て余した母が・・・

 

2014_0126_104519-IMG_8946.JPG

 

毛抜きで一気にイッチャッテくれと頼んできたけど(;一_一)

面倒臭いのでチャッカマンで豪快に燃やしてやったら炎

母がアッチッチアッチッチっと大袈裟に大騒ぎするので

大爆笑してたら その自分の笑い声で目が覚めたぽっテヘ

最近 変な夢ばっか見てる~大笑い

 

 

さてさて 前々から ずっと気になっていたこと。。。

それは母の鼻毛

キッチンに立って真正面がテラス

そのテラスが気に入らない(;一_一)

ごちゃごちゃと並んだプランター

テラコッタもあれば アンティーク風もあり

室内用観葉植物の白い陶器鉢には、バラ

 

 

004.JPG

 

それより もっと 気に入らないのが

テラスのガーデンファニチャー3点セット(一_一)

近所のホームセンターで格安で買って主人が組み立てた!

座り心地はサイコー\(^o^)/

でも、このテラスにはあってない号泣

 

002.JPG

 

主人に買い替えても良いかと相談したら

いいけど 使えるのに また断捨離するの?っとチクリ(;一_一)汗

 

っや、ちゃんと使い道は考えています!

それは こちらの赤いのところ下向き矢印 

 

006.JPG

 

ブログにはのせないようにしていたけど上向き矢印

アプローチを歩いてると真正面で とっても目立つ場所

なのに 枯れかけのコニファーや

色んな色のプラ鉢の冬越し中の植物でゴチャゴチャ

しかも ちょっと場違いなカントリー調の白い木製ベンチ

 

007.JPG

 

その木製ベンチに腰かけ

昨日の朝もコーヒー飲んだり パン食べたりしてる私です

もっとガーデンカフェのように 

この場所を素敵に変身させたいな~ダブルハート

 

テラスの掃除と同時進行なので

わけがわからなくなりそう^^;

もう しっちゃかめっちゃか~~

 

016.JPG

 

お昼を食べて一休みして

午後には なんとかテラスがスッキリ片付きました(*^^)v

 

022.JPG

 

と言っても課題はたくさん

赤い下矢印のプラ鉢が やはり違和感ありますね

茶色で四角もあれば、黒や紺色も

白い四角もありますよ

せめて色や形が揃っていたら 全然問題ないのでしょうけど

 

032.JPG

 

春がきたら地植えにするなり また整理して行こうと思います

 

で、ガーデンカフェはどうなったでしょ?

焦らない焦らない^^

 

数日前の写真ですが向かって右の白い花台下向き矢印

どこに置いても しっくりこなくて

とりあえずポツンと孤立した状態でしたが

ガーデンカフェコーナーへ移動させましたマラソンめっちゃ重いのよ!

 

 

014.JPG

 

じゃん!!  どうかな?

こちらの方が しっくりきていませんか♪

 

038.JPG

 

テーブルの足元にも

アンティークカラーのビオラを飾ってみました~

 

012.JPG

 

玄関前に 葉牡丹の寄せ植えを飾っていたのですが。。。

背の低い植物でまとめた小さな鉢が3つ並び

淋しい上に立体感も奥行きも出なくて

のっぺりして ホントは納得してなかったのですが

 

今回 奥にコニファーやガーデンファニチャーを

置いたことにより立体感もまして 

賑やかになったかな~なんて いつもの自画自賛ですがぽっ

どうでしょうか?

 

008.JPG

 

これ以上 ひっぱちゃいけませんね~^^;

こんな風に完成しましたよヽ(^o^)丿

白い木製ベンチより

こちらで お茶した方が くつろげそうじゃないですか

 

037.JPG

 

引きで撮ってみますねカメラ

先日 完成した花壇に緑が生い茂ったら

もっともっと 良い感じになると思います

明日はここで コーヒーと

焼きたてのパンをいただきたいわ~手書きハート

って おら パン焼けないけどね大笑い

 

 

015.JPG

 

 

それでは 夕飯の準備を♪

注文していた柳’s ボールがやっと届きました^^

 

029.JPG

 

空き箱をもらって ココが大はしゃぎ^^

 

023.JPG

 

 

水曜は塾の日

なので 簡単な ご飯で良いんだ~♪

くまもんウィンナー(美味しいヨ)をボイルするだけで良いって♪

042.JPG

 

色どりに欠かせないパプリカは冷凍していますヨ↑

 

息子の大好きな しいたけたっぷりのお味噌汁

大量に作った卯の花 昨日でなくなりました

タマネギと 片栗粉をまぶしたお豆腐とイカを炒めてます

 

047.JPG

 

そこに 冷凍パプリカやブロッコリー、カリフラワーをまぜて

豆腐とイカと野菜の甘酢あんにしました

 

 

046.JPG

 

ァ!大事なものを忘れてた!

 

049.JPG

 

 

大根おろし大笑い

 

050.JPG

 

↑食後のコーヒーと大根おろしは。。。

号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣

 

いつも応援ありがとニャン♪


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月06日 06時59分41秒
[before そして after] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.