3849613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.16
XML
カテゴリ:仮面ライダー電王
うわぁぁぁぁああぁ!!なクライマックスの始まりです!
三つ目の懐中時計が良ちゃんから送られて来たことによって
桜井さん失踪時の謎、抜け落ちてる良太郎の記憶
カイとイマジンたちの秘密などなどの散らばったピースが組み合わさり
これから全ての謎が解き明かされるわけですね!!

…にもかかわらずデンライナーの中では

あいかわらず

オッチャンたち大ハシャギですが!
(笑)

これだから電王クオリティは侮れません♪
もーね
みんな嬉々としてクリスマスパーティの準備してますよん
クリスマスソング歌っちゃうイキオイで!(笑笑)
以前「ビックリ誕生日パーティ」を期待してたモモちん!
ホントにサプライズパーティ好きなんだなぁ~~~
…っていうよりクリスマス好き??(笑)
大川透イマジン(ニンジン鼻がステキ♪)とのバトルも
サンタさんのバルーン人形に気を使ってたしね(笑笑)
そんなクリスマスの準備中
「クリスマスツリーに願い事短冊」もお約束のようにありまして~
でも、それやってるのはナオミちゃんとリュウタの方で
オッチャンたちは七夕とクリスマスの違いがわかってますし♪
クリスマスに対する気合が違いますよ、このオッチャンたちは!(笑)
だけど~
「モモタロスのあたまがよくなりますように」の願い事は
サンタもお手上げですか!!
そこまで無茶ですか!!!!(笑笑)
ある意味ナオミちゃんの
「食堂車がずっと満員でありますように」も無茶振りですが
……深く考えると寂しいよね……


☆今回の「あの日」☆

桜井さんが失踪し、姉さんが記憶を無くした日
その日にやってきた良ちゃんが見たものは
桜井さんのゼロノスがカイたちに負けて
全てが消えてしまった世界……
「過去を手に入れた!俺の世界だ!これで未来もつながる!」と
狂喜乱舞するカイ
「未来は、きっと…」と言い残して消えていく姉さん…

ここで「今回はおしまい!」かよ!!

広がる砂漠に良ちゃんならずともショックです!
え?っていう事は
もしかして世界は一旦滅びたの???
だから8月に届くはずの懐中時計も12月に届いたの??
いままでの出来事はすべて
消えた世界にひとり残った特異点、良太郎の妄想だったの??????
そんなことを考えてたせいか
CM の「モモソーード!」が「妄想ーーード!」にしか聞こえません!!(こら!)
うわぁ~~~次回までこっちの妄想がふくらみすぎて弾けそうですよー(涙)
しかもライダーにしては珍しく
2週続けてクリスマスネタだし!!!(そこかよ!)


☆今回のカイ☆

「いつに飛べばいいと思う?」といきなり通行人襲うあたり
完全に通り魔ですよッ!!おまわりさーーん!!
カイもあんな風に直にその人の身体をこじ開けられるならさ
イマジン出す意味、無くね??(←全否定ですか!!)
あーーでもポンデさんは出す意味あるかーー
どうやらポンデさんはカイの失われた記憶を補足しているようだしね
つまりポンデさんはカイの

外付けHDD(旧型)だったんだと!!

なんとなくフラッシュメモリじゃ無い気がする~
なんかデカイし~~~(だから旧型~~笑笑)


☆今回の可哀そうな時計屋さん☆

野上姉弟とかかわったばっかりに!!(笑)
もーー「相棒」でも内村部長の顔色ばっかりうかがってるのにー(笑笑)
でもメリークリスマスイマジン(なに?雪だるま?雪男??)がやったような
「ただ投げ捨てるだけの在庫処分」でもOK!っていうなら
棚卸もすげーカンタ~~~ンって思っちゃったよん(笑笑)
ところで
クリスマスプレゼントに「新しい家族の時間」って!!
すっごいロマンチック~~~~~~♪♪♪いいなぁ~~♪♪♪


☆そんなカンジで今回のバカ話☆

例によってバカが話してるバカな話ですので軽く読み流してくださいませ♪


まずはヒデから


「…………で?今日の話の意味がわかんない」

「だからーーまだクライマックスの入り口だからさー
 これが次回、次々回となるにしたがって“あぁ!”って解明していくんだよ」

「とりあえず、桜井さんのゼロノスは
 ポンデ子供にも負けるほど弱いのはわかった(笑)」

「(笑)しょうがないよ~桜井さん、若くもないしーー」

「だからデネブと契約して若い時の自分を召喚したのかーーー(笑)」

「そうそう!“昔はオレも、もっと早く走れたしな”(笑)」

「あの頃のオレなら勝てる気がする!!…ってバカ!(笑)
 だから“かーなーり、強い!”言ってんのかよ!!(笑)」

「そうそう“この頃のオレは、かーなーり、強い!”
 自分に言い聞かせてる(笑)」

「大バカモノ~~~~~~~(笑)
 ところでさ、この先“ウラ、キン、リュウの順で死ぬ”って予想してる人いて…」

「それこそ大バカモノーーーーーー!!!なにそれ?」

「ホラ、よくあるじゃん
 “ここはオレが食い止める!オレにかまわず先に行け!”みたいな展開」

「あ~~~よくあるよくある~~~
 それやられたら一番先に死ぬのはウラで間違いないわ(笑)」

「やっぱウラかよ!!(笑)
 なんか前はお星様親子、オカンの方に死亡フラグ立ってたのにさ
 オカンは自ら奇行によってベシベシとフラグへし折ってるから…」

「(爆笑)うん!間違いなくオカンは死亡フラグ折りまくってる!」

「だったら死ぬのはデン組の方じゃないのか?と…
 だってこの時期、毎年誰かの死亡フラグ見えちゃうじゃん」

「でも今年は見えないし~~
 だいたいこの時期にヒゲつけて“メリークリスマス♪”やってるライダー
 今までいなかったもん(笑)大丈夫、大丈夫」

「そっかなーーー(笑)
 そういえばオカンの年齢が31歳って説もあって…ちょっとオッサンじゃね?」

「なにいってんのよ!モモちんなんか35歳よ!
 キンさん45歳、ウラ25歳、リュウタ5ちゃい(笑)」

「それ自分の脳内設定でしょーが!!
 いかにも公式みたいな言い方でリアルな数字出さないでください!!(笑)」

「やだなぁ~~5刻みはリアルな数字じゃないよーー
 リアルってならモモちん34歳、ウラ29歳、キン42歳…」

「うわぁっ!!マジでリアルな数字で嫌だ!!(笑)」

「だからオカンの31歳だって大丈夫!!(笑)」

「なにいきなり安心感を強調してんだよ!!(笑)
 でもリアル数字って言うならリュウタは…」

「来春、小学一年生!」

「微妙にリアル!(笑笑)
 でもやっぱリュウタは5ちゃいだな~~~
 鈴村がやたら好き勝手に可愛いから(笑)」

「おぐらさんの演技もそうだよね~可愛すぎ!
 すっかり立ち方もフェアリー立ちだし♪」(開いた手のひらを下に向けてちょこんと立った姿)

「走り方も妖精走りだよね~(手のひらを開いたまま、軽やかに走る様子)
 きっと子供が“リュウタなんかいないよ!”ってリュウタを信じなくなると
 リュウタはひとりずつ死んでいくんだよ(笑)」

「世界中の子供がリュウタを信じて拍手をすればリュウタは甦るから(笑)」

「どんなライダーだよ!!(笑)」



子供が信じてくれないと死んじゃう妖精は
「ピーター・パン」のティンカー・ベル参照してくださいね~

それにしてもマジな話
今年は死亡フラグ無しでこのままクライマックス行って欲しいものです♪
いやいやむしろ…


ウ「もー女の子たちが来月のバレンタインデーに何が欲しい?ってうるさくって…」

モ「バレンタインデーつったらチョコレートでいいじゃねーか!」

リ「チョコ?チョコならボクも欲しい!」

ウ「やだなぁ~先輩、本命にはチョコ+アルファのプレゼントが常識でしょ?」

モ「何の常識だよ!」

キ「モモの字、もしかして…チョコも貰った事ないんか?」

ウ「嘘でしょ?せ・ん・ぱ・い」

モ「うぅぅうううるせぇーーーーー!!」

良「あぁーモモタロス、どこ行くのーー!」

リ「ねーーボクのチョコはぁ?」


…みたいな~グダグダな終わり方でもオイラ的にはOK!だな!!(笑)



hakusyu.gif
よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、いただいた翌日の記事の中でさせていただいてます)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.16 15:41:44
コメント(8) | コメントを書く
[仮面ライダー電王] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.