3858367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.11
XML
前回の騒動でカーソンさんがトーマスに下した処分は
「ちゃんとした推薦状を書くから
 このまま黙ってお屋敷を去るように」でした
これは10年間お屋敷で働いたトーマスに対しての
正当な処分だと思いますよん

でもね、オブライエンに入れ知恵されたジミーが
「推薦状書くなら訴える」と騒ぎ立てるもんだから
カーソンさん、推薦状を書けなくなっちゃいましたよ(汗)
推薦状無しでは次の仕事なんて見つからないじゃないですか!
そりゃトーマスだって泣いちゃうよーー
いつも自信満々な人にこんな泣かれ方したら
なんかもー可哀そうで見てらんないデスよ(涙)

オブライエンが裏で仕切ってるって気付いたベイツさんが
トーマスの様子を見に行ってもね
トーマスってばいつもの毒舌出てこないしー(涙)
しょんぼりだしーー萌えるしーーー(←おい!)
そこでひと肌脱いであげるのがベイツさんの良い所♪
アンナとのせっかくの新居にオブライエンを呼んで
(案の定、オブライエンってば新居にイヤミ言うし!)
魔法の言葉「奥さまの石けん」って囁いて……

はい!オブライエンってば手のひら返し!!(笑)

あんだけ「訴えないとアンタも同類に見られる」とジミーを煽ってた口で
今度は「ここで許せばアンタは寛大な男って見てもらえる」だってさーー!(笑)
そりゃ、石けんの件は墓場まで持っていきたい秘密だもんな
オブライエンだって必死だわ

でもそれ以前に~
トーマスの性癖はみんなが知ってる公然の秘密で
ヒューズさんは元より、伯爵さままで知ってましたとさ(笑)
トーマスってば隠しきってなかったんですねぇ~(笑笑)
伯爵さまなんか「私もイートン校で男にキスされそうになった」と
衝撃(オイラ的には「笑撃」!)の告白ですもん(笑笑)
それよりなにより!
伯爵さまの頭の中は、お屋敷対村人のクリケット大会でイッパイで
「クリケットが上手いトーマスを辞めさせるな」ですと!(笑)
辞めさせるなといわれても~
ベイツさんが戻ってきた今、トーマスの役職どーすんの?
(カーソンさんの従者…って冗談に笑った♪)
…って思ったら
ヒューズさんが副執事って役職を思いつきました♪
トーマス、見目は良いし、仕事もスマートだもんね♪♪
お客様をおもてなしする時とか超役に立つわ(笑)
でも、それだとベイツさんよりトーマスの方が上になっちゃうけど
基本、執事と従者は仕事の管轄が別だから、これは良い考えだと思ったよん♪
あとは~
ジミーを納得させなきゃならないけど
「それは旦那様にやってもらう」ってカーソンさん!!
うん!なにもカーソンさんばっかり頭悩ませること無いよね♪(笑笑)

クリケットで上機嫌の伯爵さま
ジミーへの声掛けだけじゃなく
アルフレッドの通報でやってきた警官への対応から
当のアルフレッドの説得までやってくれてました
いや~ぁトーマス、クリケットが上手くて良かったよね(笑)
ってか
トーマスってば思った以上に愛されキャラでビックリだ!(笑笑)

ところで

今回登場のバイオレット婆さんの姪っ子ローズ
どっかで見たことあるなーと思ったら
「シンデレラ」のリリー・ジェイムスじゃないですか!
くるんとした瞳と口元がキュートで可愛い~~♪♪けど
ローズはちと自由奔放すぎるわ(汗笑)
壁に耳ありバイオレット婆さんあり!でローズの不倫はバレたけど
この娘、これで懲りたとは思えないんですけど…(汗汗笑)

そのバイオレット婆さんのおかげで
エセルも息子の近くで働けるようになって良かったです♪
バイオレット婆さんってさ
なんやかんや言っても………人徳?あるよね(笑汗)

マシューとメアリーにも子供が授かれる希望が見えたし
伯爵さまも、マシューやトムと一緒に領地改革をしてくれるようだし
トムも、シビルが大きくなるまで屋敷に住むことを決めてくれたし
…と
いろんな事が良い方へ向かっていくダウントンですが…

良いことがあったらあった分だけ
悪いことも次々におこるんだろうなぁ
…と思っちゃうのが
海外ドラマファンの悪い癖!(汗汗笑)
手始めとして~~
イーディスの恋が、またダメになる予感しかしない(汗汗汗笑汗)


そうそう!
以前、BSフジで放送した「英国紳士図鑑」って番組で
ジム・カーターさん(カーソンさん)が言ってた
「ダウントン・アビーでクリケットを…」って裏話
この回の話だったのね(笑)
番組で熱くクリケットの話をしてたジムさんが
今回の伯爵さまとかぶったわん(笑笑)





hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.11 18:28:19
コメント(0) | コメントを書く
[海外・役者・ドラマ・映画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.