6397461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 7, 2009
XML
カテゴリ:子供
パナソニックのデジタルビデオカメラ HDC-TM300が届きました。最新のAV機器を買うなんて(2月に発売されたばかり)、久しぶりです。オーディオ機器でもそんなことしませんが、前も書いたとおり、娘のかわいさには勝てず。

TM300は約140×70×70mmと本体も小さいのですが、箱が小さいのにも驚きました。大きめの弁当箱くらいは言い過ぎ? TM300と同時に、ホットプレートとコーヒーメーカーも買ったのですが、一番小さくて軽くて高いのがデジタルビデオカメラ。そりゃそうかとも思うけど、意外。


さて、さくら茨城の桜さくらも3分~5分咲です。混雑具合を考えれば、平日に花見を楽しんだ方がいいでしょう。よちよち歩きの娘なんて、どこに行くかわからんし。

TM300を片手に出かけました。いや、その前に朝食時から撮影して、今日一日の娘のドキュメンタリー撮影をすることにしました。バッテリーがどれだけ保つかや操作性のテストでもあります。

450gのTM300ですが、20分くらいは連続で撮影しても、腕が痛いとかそういうことはないですね。しかも手ぶれは最小限に抑えられてる。
よくできてます。

桜道を走り回る娘を撮影しながら、カメラ片手のバカ親の気持ちがよくわかるようになりました。ちびまる子ちゃんにビデオ大好きなたまちゃんのお父さんが登場しますが、それすら理解できるように(爆

とにかく1日で(夜娘が寝るまで)2時間半ほどフルハイビジョンで撮影。うち1時間分くらいは見ましたが、これは確かに「きれい」だ! 
DVDに焼いて、爺婆に配ることにしよう。

TM300は多機能だから、もっといろいろなことができるはず。楽しみです。


オーディオにも使えると思うんだけど、Blogにupする方法あるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 7, 2009 10:48:15 PM
[子供] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.