2286521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブコア ♣ 高木肥料店

ハーブコア ♣ 高木肥料店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
May 21, 2014
XML
カテゴリ:家庭園芸編
鉢に空気をいれてみます。G

前回は ラベンダーを剪定した様子だけをお伝えしていましたので、
今回は、もう少し詳しい・夏越しのためのお手入れ方のご紹介です。

 ↓

管理するにあたって使用しているものは、つぎの3品。


ののののののののののののの栽培用具.jpg


左から 剪定バサミ。 中央が 鉄線。そして右が 太目のドライ
バーとなります。

使用方法ですが、ハサミで 伸びた枝をカットして形を整え

のののののののののののののの切る ハサミ.jpg

鉄線で、鉢の底まで届くくらいの通気孔を10箇所ほど開け

のののののののののののののの通気穴.jpg

そのうえでドライバーで開けた鉄線より大きな穴に発酵させた有機
を含んだ化成肥料
を入れ

のののののののののののののの施肥.jpg

これで、夏に向けてのお手入れは完了 です。

のののののののののののののの お手入れ完成.jpg

手前にあるのが、6鉢分の剪定した枝になります。

のののののののの 完成全体像.jpg

ならべるとこんなかんじに。

のののののののの こんな感じで。.jpg

ピナータ・ラベンダーとあわせて、デンタータ・ラベンダーも

のののののののの デンタータ剪定前.jpg

3つの道具を使った・同じやり方で、

のののののののの デンタータ剪定後.jpg

本格的な暑さと湿気がくる前に、こんなぐあいにお手入れしています。


晴れ さらに 鉢カバーを白色にして、鉢の温度があがるのを
  予防
しています。

51P4M6yKWYL__SL500_SS75_.jpg夢で終らせない農業起業」「里地里山複合大汚染









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2014 12:52:32 AM



© Rakuten Group, Inc.