3458993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2006/07/15
XML
朝7時40分のやまびこ205号で東京駅から仙台駅まで移動中です。今日から三連休パスの有効期間に入るので、やまびこの自由席は混むと予想はしていましたが、ここまで混むとは思いませんでした。目測乗車率は130パーセント位でした。宇都宮で多くの乗客が下車しましたので、那須塩原位からは、立ち客は居なくなりましたけど。今日も東北新幹線は黒字という感じでした。

東京から郡山までは晴れていましたが、ここから北は雨みたいです。予報では大雨です。既に磐越西線は不通になったとアナウンスされています。3月の三連休パスの時は、風による東北本線の不通で北斗星に缶詰にされましたが、今回も苦労しそうです。

今乗っている車輛は、200系新幹線です。昭和53年の開業時の形式です〔製造はもっと後です〕。最近は殆ど目にしなくなった形式です。車輛的にはついています。もちろん、内装は随分と改善されています。開業時の方向転換できないシートではありません。

これから仙台へ向かいます。目的は、仙山線交流電化〇〇周年記念の特別列車『レトロ仙山』号です。また、濃い列車です。楽しみだなあ。

次のレポートは山形駅からになりそうです。

【備忘記載】
225-1402
やまびこ205 351.8キロメートル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/22 05:31:29 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.