3461138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2006/07/16
XML
在来線最速特急の『はくたか』に乗って、ほくほく線全線を潰しました。北陸線では『はくたか』にさんざん乗ったことがありますが、ほくほく線は初めてでした。

流石に速いです。新幹線のような感じでビュンビュン飛ばしていました。車窓には高速感がありましたが、揺れは少なく、出来映えの良い列車と言う印象でした。

直江津からは、信越本線を、定期快速『くびき野3号』で東上しています。485系が充てられていて、大変快適です。ダイヤ的にも特急『北越』に遜色ありませんでした。

長岡からは新幹線『MAXとき322号』で高崎駅まで戻って来ました。またしても初代MAXでした。画像は初代MAXのエンブレムです。『とき』での供用を意識して、朱鷺のイラストが描かれていました。

高崎からは信越本線で横川駅へ行こうかと思っています。

今晩は下り寝台特急『あけぼの』で夜を明かそうと思っています。しかし、大幅に遅れると、臨時特急『ドラえもん海底列車』に乗り継げなくなってしまいます。今日の新幹線『はやて』で北上するか、予定通り『あけぼの』に乗るか…。悩んでいます。

【備忘記載】
快速『くびき野3号』
モハ485-1020
新幹線『とき322』
E156-106





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/28 06:58:13 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.