3458976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2006/08/15
XML
テーマ:鉄道雑談(1518)

まだまだ出発しません。仙台駅です。

日記

編成後方の様子です。出発セレモニーがあるせいか、鉄の皆さんは殆どが編成の前方に集結しており、編成の後方は比較的空いておりました。

日記

出発表示も見えますね。それにしても…、仙台のような地方中核都市の発着になると、気安いのか若い鉄道ファンの姿が多いです。5月に乗った「快速・秘境駅号」も鉄専用列車でしたが、あちらは若いファンは居ませんでした。

日記

全ての扉に駅員が配置されていました。この客車は自動扉ではありません。手動扉なのです。現在の規定では、手動扉をお客さんに操作させることは出来ません。扉の開閉を行うために、デッキ毎に人員が配置されているのです。

日記

車体側面です。濡れていました。

さて、再び編成の前方に移動しました。そろそろ出発セレモニーの開始が迫ってきたからです。

日記

「鉄少」の諸君は整列していました。後で彼らはくすだま割りを担当することになります。

日記

鉄の皆さんと一般民間人の皆さん。外見で一般人か鉄か直ぐ分かります。はあ。

日記

日記

着々と準備が進みます。

日記

作並のボランティアガイドと仙台駅長さんです。こういう時は駅長さんは「正装」(昔の専務車掌の制服みたいな白服)なんです。

良ければ一票お願いします。10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/15 06:24:30 AM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.