3458999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2006/08/22
XML
テーマ:鉄道雑談(1518)

前回は「はくたか」外観をご紹介しました。今回は車内をご紹介します。

日記

日記

こんな車内です。いたって普通の683系なのです。

160キロの走行はとてもスムーズでした。きつい揺れも無く、なんとなく普通の新幹線みたいでした。揺れないのでスピード感もありません。新幹線に目が慣れてしまっているので、車窓に恐怖感もありませんでした。

この「はくたか」を直江津で降りて、こんどは快速「くびき野」に乗り換えました。この「くびき野」は信越線を走る快速で日中走行で485系で運転される定期快速です。ダイヤ的にも殆ど特急です。運転区間が「北越」と重なるのですが、表定速度も殆ど同じです。

日記

日記

日記

日記

先ずは便所関係です485系ですが、アコモは改善されていました。和式大便器はそのままですけど、小便器とか洗面台は交換されているようです。

日記

客室はこんな感じです。床のかさ上げがなされていました。

日記

日記

日記

これははじめて見ました。特急運行では考えられない…。

日記

日記

もともとは余り新しくは無い485系です。ステップを潰した跡がありました。オレンジに塗る必要も無かろうに…。

日記

485系とは言え、快速ですので、頭にあたる部分の布は取り付けられていませんでした。ここで特急と快速の差を出しているのでしょう。4週連続で乗ったムーンライトシリーズもこのような扱いになっていました。

この列車で長岡駅まで進み、長岡からは再び上越新幹線に乗り換えます。

日記

私を降ろしたくびき野は新潟まで走ります。

日記

日記

日記

日記

こんな列車でした。これで、特急料金不要の快速列車です。とても割安感のある列車です。青春18きっぷユーザーに是非お勧めしたい…。

今回はここまでにさせて頂きます。

良ければ一票お願いします。10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/22 06:32:47 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.