3455707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2006/12/25
XML
テーマ:旅の写真(3459)

「冬の青春18きっぷ」で調子に乗ってリアルタイム実況レポートを上げまくってしまい、スペインの印象が背景のはるか遠くに行ってしまいましたですね。でも、確定レポートはスペインなのです。

今回からはロスカイドスのバシリカをご紹介します。巨大なモニュメントなのです。スペインは1930年代から70年代までずっとファシスト政権でした。ファランヘ党という政党です。

第2次世界大戦で中立を守り抜いたために、ファシスト政権がヨーロッパに残ってしまったのですねえ。冷戦時代には、反共親米でしたし…。



そんなファランヘ党が政権を掌握する過程で、人民戦線内閣との激しい内戦がありました。スペイン内戦です。誰がために鐘が鳴るの世界ですね。



一応内戦という形態をとっていましたが、動乱の色彩もありました。



ファシスト側には第三帝国が付きました。コンドル軍団という名前でしたですね。第三帝国が第2次大戦で多用した戦術の多くがスペインで試されたのです。



人民戦線内閣側にはソビエト連邦が付きました。義勇軍として赤軍を派遣したのです。



これだけ役者が揃えば、死傷者の数はうなぎのぼりになりますよね。



スペイン内戦のファシスト側(後のファランヘ党)の死傷者を悼む巨大な空間が、このバシリカなのです。



人里はなれた山中の岩山に巨大な十字架が据えられておりました。



ケーブルカーもありました。登りませんでしたけど。



十字架の根元にはこのような建築物がありました。



この奥に巨大な坑道が掘られておりました。



この扉から、坑道に入っていきます。聖なる地下空間です。凄く荘厳な雰囲気を演出しているのです。次回は、地下構築物をご紹介します。

【本日のマイレージジャンキー的な成果】
朝食(SUICA) 4マイル(JL)
ポプラ(EDY) 2マイル(NH)
JR東日本(JCB) 5×1.5倍≒7マイル(NH)


【資料】ここまでのスペイン確定レポートへのリンク
(1) 発端
(2) BAのファーストクラス関係レポート
(3) ロンドン→マドリッド
(4) レンフェのアトーチャ駅
(5) レンフェのチャマルティン駅
(6) トレドへの移動
(7) トレドの続き
(8) トレドの夜
(9) トレドからマドリードへ
(10) Madrid VISION 14,50ユーロ
(11) 二階建てバスの車窓とホスタル・トリアナ
(12) マドリード市街の続き(動画付)
(13) アビラ市街への移動と城壁
(14) アビラの城壁の内側
(15) アビラのカテドラル
(16) セゴビア名物の子豚の丸焼き
(17) セゴビアの水道橋
(18) セゴビアのマヨール広場
(19) セゴビアのアルカサル その1
(20) セゴビアのアルカサル その2
(21) セゴビアのアルカサル その3
(22) セゴビアのアルカサル その4
(23) セゴビアのアルカサル その5
(24) セゴビアのアルカサル その6
(25) 夕暮れのマドリードでの撮影分
(26) エル・エスコリアル修道院の外観
(27) エル・エスコリアル修道院の内部へ
(28) エル・エスコリアル修道院の内部の王の居室など
(29) エル・エスコリアル修道院の歴代国王の棺
(30) エル・エスコリアル修道院のその他のお墓
(31) エル・エスコリアル修道院の美術品と大聖堂

【資料】暫定レポートへのリンク
【暫定】ロンドンのホテル
【暫定】マドリッド旧市街
【暫定】トレド市内の安宿
【暫定】再びマドリード市内
【暫定】セゴビア市街のカフェ
【暫定】バラハス空港出発ロビー
【暫定】ロンドンヒースロー空港

良ければ一票お願いします。10

過去の旅行先の一覧はこちらに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/25 05:55:02 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.