3457043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【カラーガード大好き】マイレージジャンキー 時々 「鉄」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2009/03/10
XML
カテゴリ:その他
久しぶりの更新であります。notoshunです。皆様、いかがお過ごしでありましょうか。この名古屋では、今晩は極端に花粉が多い晩であります。私は無残な状態にあります。で、早速本題に入ります。


時の添乗員(1)

いきなりアフィリですみません。しかも画像なし。なんだかなあ、と思われたかも知れません。今回ご紹介するのはコミックス『時の添乗員』であります。岡崎二郎の作品で90年代初頭の作品でありました。当時のビッグコミックオリジナルの増刊に主に連載されており、オリジナル本誌しか読んでいなかった私は殆ど初見の作品でありました。

実は最近通うようになったスナックのマスター(あるいはママ)から薦められ、楽天ブックスで購入したのであります。たまたま、星新一が話題になり、星新一にテイストが似ているコミックスとしてマスターから推薦されたのでありました。

岡崎二郎は、その後オリジナル本誌に進出し、現在でも活躍中であります。現在の岡崎二郎の作品は、ピリリと毒の効いた、正に星新一テイストの作品を紡いでおりますが、この『時の添乗員』はどっちかというと泣かせる作品で構成されております。登場人物は全員善意の人であります。現在の岡崎の作品とはかなりテイストが異なるのであります。しかし、良い。

なかなか爽快な読後感でありました。お勧めいたします。薦めてくれたKさんに感謝します。

【ケートラの状況】

お金 83905ダホン (559位)
載せた距離 6396キロ (405位)
乗った距離 10594キロ (8276位)
おみやげ 64個 (1411位)
現在地 埼玉県深谷市

良ければ一票お願いします。10

過去先の一覧はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/10 11:28:39 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.