079437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2007.12.19
XML
カテゴリ:FOOD
主婦友達と土曜に優雅なランチに。
場所はセレブな白金台。ボスケッタ
プラチナ通りと一本奥に入ったところにあります。
ここは元リストランテ・キオラのシェフがオープンさせたお店だそうです。
一軒家で誰かのお家に招待されたみたい。
ドアの前に立つと中からドアが開けられて中に入ります。

1階には食器やさんが入っていて、なんとすべてガラスの器。
レストランもすべてこの食器を使っているのだそう。。。

コースは3,800円と5,000円があり、私たちは色々な料理を少量ずつ食べれる
5,000円のコースをチョイス。
前菜、冷たいパスタ、温かいパスタ、魚、肉、デザートまで!
お昼からおなかいっぱいだよ~
【前菜】
・ボアグラのテリーヌ
・牡蠣のインゲン豆ソース
(一度ボイルしてあるといっていましたが生のような食感!)
【パスタ】
・海老とからすみのカッペリーニ(冷製)
・うにとトマトのパスタ
(名前は忘れちゃったけどとても幅広のパスタ。手打ちのおいしさが分かります)
【メイン】
・黒むつのソテー+ヒイカのイカ墨ソース
(黒むつ最高!)
イカ墨ソースはいまいちかも。
・蝦夷鹿のグリル
鹿はちょっとした臭みがあるものの、とてもやわらかく
おいしくいただけました。

どれも優しいお味でパンチがあるというより癒し系。
一緒に出されたパンもおいしかった。
パスタの量は本当に少なくて味見する(?!)感じ。
メインは少ないながらそれなりにボリュームがありました。
すべて個性的なガラスの器に入れられていて面白い。

ちなみに、最初にスプマンテで乾杯して、赤ワインをいただきました。
赤ワインのグラスは3種ありましたが、どれも??な感じ。
私たちはイタリアの土着品種のワインを頼みましたが、不思議な香り。
せっかくお料理がおいしいので、鹿のお肉にはしっかりした赤ワインを
あわせたかったなぁ。
そこが残念。

しかし、白金の一軒家で優雅なランチをいただき、Yちゃんと色々話て
あっという間に3時間経過!
おいしかった&楽しかった♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.19 09:37:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.