079840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.06.09
XML
カテゴリ:cooking
お友達のうちにご招待されたので、今回はマフィンを
焼いてみました。
作ったのは、ベーコン&オニオンのマフィン(甘くない系)と
ブルーベリーのマフィン。(こちらも甘さ控えめ)

10個できる分量で焼いたはずなのに、膨らむ加減が分からず
特大のマフィンが7つ出来てしまった。(汗っ)

味見をしたらなかなか美味しい。
パンと違ってベーキングパウダーを使って膨らますので、
時間がかからずその点では簡単!
卵を泡立てたりバターをマヨネーズ状に練るなどのいわゆる
「お菓子作り」の手順はなれないけど、なかなか上手にでき
ました。(自画自賛)

もう1品。トマトのおひたしも持って行きました!
新潟のお母さんから美味しいトマトを1箱いただき、毎日
手をかえ品をかえ食べていたのだけど、有機野菜のお店で
おいしいレシピに遭遇。
トマトのおひたしであります~

湯剥きしたトマトをだし汁に漬けて、1番置いて、だし汁で
作ったジェルに浸していただきます。
お上品で涼しげでおいしい!
一味たりないかなぁと思ったので、うちにあったチャービルを
乗せていただくとちょっと味がしまってなかなかいける。
和洋の融合ですね。チャービルはあまり癖がないので、日本の
だしにもあうんですね~

マフィンは夫さんにも好評。
朝ごはんにまた登場させよう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.09 11:07:32
コメント(0) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.