079816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.06.23
XML
カテゴリ:FOOD
久しぶりにジャズの生演奏を聴きに行ってきました。
場所は代官山のDe'Longhi's TOKYO あのデロンギが開いた
レストランです。

1階がレストラン、2階がデロンギ製品のショールームになって
います。ショールームは訪れたことがあるのですがレストランは
初めて。店内はそんなに広くないけど、こじんまりしていい感じです。

最近思うのですが、レストランって心地よい広さってあるような気が
します。場所によっても違うし、雰囲気、お店の出す料理などによって
も違うとは思うのですが、席に着いたときに「居心地が良い」と感じる
お店と「なんか落ち着かない」感じるお店があります。
広すぎるのでも狭すぎるのでもなくちょうどいい空間のお店では、
お食事=レストランでの時間を楽しめるんだよなぁ、って。

その名もJazz Bulunchの名の通り、日曜の昼下がりにゆるゆるジャズを
聞きながら、ブランチをいただきました。ブッフェスタイルとはいえ、
お料理は本格的♪
スパークリングから始まり、ワイン、デザート~コーヒーまで美味しく
いただき、幸せ気分。
気がつけば外は大雨だったんだけど(;´д`)ノ そんなことはお構い
なしなし。あー、日曜って幸せ♪

今回は、地元友達のYとお出かけ。
Yは息子殿とだんな様をおいて時々私と美味しいものを食べに行って
くれるのです。(笑)
Yは手作り名人で本当に尊敬します。今回も私のお気に入りの
布屋さん「COCCA」に付き合ってもらったら「この布が気に入った!
ワンピース作りたい!」ってボタンやら布やら購入していました。

私なんてせいぜいこの素敵な布をフレームに入れてインテリアに
したいなぁ、って思うくらいなのに。いいなぁ。
そして子供がいても、新しいことにどんどん挑戦していて、
いつも会うたびに新鮮な話題を提供してくれて楽しい。
見習わねば。。。

帰りに松之助によってお茶をしてまたトーク炸裂。
気がつけばすごい雨になっており、ジム帰りの夫さんに迎えに来て
もらいました。
もちろん、お礼にアップルパイとニューヨークチーズケーキを買って
帰りましたよ(;´∀`)
送り迎えありがとうございます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 10:07:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.