079812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2008.07.02
XML
カテゴリ:FOOD
こないだ京都のおみやげで「黒しぼり」をいただき
美味しさに感動!!

「黒しぼり」とは…
丹波の黒豆の甘くない甘納豆、っていうのが端的かな?

私、アンコってあまり好きじゃないんです。
なので甘納豆も苦手分野=
あの甘納豆についているザラザラの砂糖も嫌い。

が、しかし!
さすが京都。この黒しぼりはかなり甘さ控えめで、
食感も甘納豆のようにふにゃっとしてなくて、固めで
うまいのです。
止まらない、止まらない、、、

あっと言う間になくなって、これはまた手に入れたい!
と言うわけで調べてみたら、お店はやっぱり京都にしか
ない。
でも、郵送してくれるそうです。
おぉ、お取り寄せ決定!

ついでに、東京で売っているところないですか~?とメール
してみたところ、銀座和光と六本木ミッドタウンのDEAN&DELUCA
で扱っているそうです。
きゃぁ、早速行ってみました!!
なんと残り2袋しかなく、もちろん2袋買占め、ホクホクでうちに
帰る私。

昨日はバーゲン初日だったけど、全然「出会い」がなく何も
ゲットできなかったけど、黒しぼりとともに帰宅できたので
良しとします!!
わーい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.02 09:25:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.