079853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2009.02.05
XML
カテゴリ:cooking
最近買った料理本、とってはまってます。

昨日もこの本のレシピから、大根とれんず豆の
ドライトマトスープを作ってほっくり頂きました。

この本、とても素敵なのが基本和風の優しい味付け
なんですが、材料にちょっと洋風だったりエスニック
だったりするものを加えるのが楽しい。
まさにツボです。
基本野菜料理なのですが、深い!

この本のレシピで玄米ときのこのディップを作ったのですが、
これがお味噌風味なのにパンにあって美味しい!

そしてこのディップを作るときに購入したオートミールが
今大活躍なのです。
本見て、必要だから揃えた食材ってその場限りで賞味期限を
迎えて「さよなら」することが多いけれど、今回は違った!
今大はまりなのが、「オートミールクッキー」なのです。

もともとざくざくした食感のクッキーは大好きなので、
オートミールクッキーも大好き。
甘いのそんなに得意でもない夫さんも食べてくれます。
しかしクッキー焼くなんて何年ぶりだか?!
ネットでレシピを見つけては試行錯誤。
そしてとうとう昨日でオートミールが1缶なくなりました。
(どんだけ焼いてるんだ?!)

しかし昨日は食後=ワインを頂いた後に作ったもんだから
ほろ酔い気分で、なんとローストしたナッツを素手で
オーブンから取り出すという大失態を!
おかげでもれなく火傷しました。

その甲斐あって(?!)クッキーは最高傑作。
(冷蔵庫に眠っていたゴディバのチョコを入れたから…
といううわさもヾ(,,-∀-,,))
見事な焼き加減、甘さ加減、歯ごたえっぷり!

これはもしかしてクッキーのためにオートミールを
買ってきちゃうかもしれません。
どんだけはまってるんだ?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.05 11:00:22
コメント(2) | コメントを書く
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.