000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

のほほん日記  ~Life is Beautiful~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aizooooo

aizooooo

Calendar

Category

Favorite Blog

国際結婚、暮らすな… べーとーべんさん
シンクロニシティを… 渡邊 愛子さん
心身爽快ヨガノート nobo∴さん
高木康政のブログ 高木康政さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

2009.05.18
XML
カテゴリ:FOOD
金曜日が記念日だったので、OGINOを予約しようと
思ったのだが、あいにく満席!
やはり人気店1ヶ月先まで予約が埋まっているとのこと。
う=ん、やっぱり早めに予約しておくんだった。。。

そこで近所の美味しい店を開拓しようと初めて行ってみたのが、
(近所好きの夫さんなもので…)
リゴレッティーノ

なかなか評判の良いイタリアンみたい。
すずらん通りからちょっと入ったマンションの地下。
こんなところにこんなお店があったのね~、という雰囲気。
広くないけど、シンプルで清潔なお店。

メニューも興味をそそる内容で期待大。
「季節のディナー」をオーダー。

お通しはアランチーネ。
アランチーノ大好き。お皿がアランチーノがすっぽり入る
かわいいお皿に入ってきます。あつ熱!

前菜は私が「詰め物をした小イカ イカ墨風味のジャガイモソース」
夫さんが「モッツァレラ・ディ・ブッファラとサンダニエーレ産生ハム」
小イカの中には、甘く煮詰めた玉ねぎが入っていて、
イカ墨風味のジャガイモソースは優しいお味。
夫さんのお皿から失敬した生ハムが美味しいのはもちろん、
モッツァレラが本当にミルキィで美味しかった。

パスタは、私が「すずき・ウイキョウ・松の実のスパゲッティー
 オレンジ風味」これはなかなか美味しい。オレンジの風味が
結構聞いていますが、さっぱりしてます。
夫さんは「レモンを練りこんだ手打ちタリオリーニ 
ペコリーノチーズ・パンチェッタ・胡桃のソース」
これは、レモンを練りこんだパスタがかなり主張しています。
(主張しすぎ?!)ソースがこってりしているので、
パスタにレモンが入っていなければくどすぎる感があったかも。
もうちょっとレモンが抑えられたパスタ+ソースを味わう感じの
方が私好みかも。

メインは「川俣軍鶏 腿肉のコンフィの煮込み 香草ソース 
胸肉のフリット ピンクグレープフルーツのソース」
あれ?またもや柑橘系のソース(笑)
こちら、ビストロのコンフィを想像していると裏切られます。
コンフィと言ってもカリッとオイルで煮るという感じではなく、
メニューにある煮込みな雰囲気。
でも、お味は美味しかったです。

夫さんオーダーの「軽く燻した宮崎牛のタリアータ 
イチジク・タイム・黒オリーブののソース」はなかなか。
本当に軽く燻製した香りがついたお肉に少し甘めのソースが
よく合う。

デザートは「抹茶のパンナコッタ 大葉のグラニータ 
わさびのジェラート添え」どんな味かとチャレンジしたくなった私。
デザートに大葉とかわさびとか使うと「ほんのり」なイメージを
浮かべますが、こちらは大葉の味もわさびの味も濃い!のにびっくり。

夫さんはグラッパを頂き出来上がった感じ(;´∀`)

カプチーノにはかわいいクマのアートと像のアート。(笑)
帰り際にはシェフが顔を出してくださいました。
(ちょっとお話したかった~)

何種類もいただけるパンもおいしかったです。
経堂にこんなお店があったなんて。
時に味が強すぎる感があったけど(塩気がというのではなく
素材の味同士が主張しすぎる)楽しいお料理で居心地も
良かったです。
またお邪魔したいな。

久々に長々書いてしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.18 09:22:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.