1957180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てぃんさ

てぃんさ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

2013年プロ野球観戦記録




~旅日記~


2015年
・2015年5月 高野山・神戸・大阪の旅
・2015年3月 日帰り福岡の旅
・2015年1月 館山の旅~直人の自主トレを見学する


2014年
・2014年11月 入間航空祭に行ってきました!
・2014年6月 沖縄の旅(三線コンクール受験!)
・2014年3月 香川の旅(お遍路ラスト!)
・2014年1月 千葉・館山の旅~直人の自主トレを見学する


2013年
・水曜どうでしょう祭 UNITE2013に行ってきました!たいしたこと書いてませんが
・8月、長野の高峰温泉へ。満天の星空にウットリ…
・2013年5月 愛媛・香川のお遍路旅(お遍路5)


2012年
・2012年11月 愛媛のお遍路旅(お遍路4)
・チーム30富士登山部!ついに富士登山へ
・2012年夏 札幌の旅
・2012年夏 沖縄の旅(三線コンクール受験)
・2012年GW 飛行機を楽しむ旅
・2012年冬 高知旅行(お遍路3)


2011年
・JALのジャンボに乗ろう!日帰り沖縄旅日記
・初詣の寺・神社巡り&やっぱり羽田空港


2010年
・2010年夏 札幌旅行その1
・2010年夏 札幌旅行その2から
・2010年梅雨 徳島高知旅行(お遍路2)


2009年
・2009年9月 沖縄旅行 渡嘉敷島に全島エイサー祭りに…
・2009年7月 部分日食in沖縄
・2009年春 SFで行く福岡佐賀旅行
・2009年冬 徳島旅行(お遍路1)


2008年
・2008年秋 鹿児島旅行
・2008年夏 北海道旅行
・スターフライヤーに乗ったどぉぉ~!
・2008年冬 名古屋旅行


2007年
・敬老の日記念 長野・碓氷峠の旅
・2007年夏 「青春18きっぷの旅」
・北海道「HONOR&カントリーサイン&ソフトの旅」


2006年
・四国・香川うどんの旅(水曜どうでしょうのにおいたっぷり)
・静岡花火&グルメツアー









カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月12日
XML
カテゴリ:旅日記
どもども~~~。


2012年11月2日~4日まで悪友don-iidaとお遍路旅の続きをしてきました。
お遍路旅…といってもかなりライトな旅ですけどね、我々は。

ちなみに、前回までのお遍路旅については
このページの左下に~旅日記~という欄があります。
そこに(お遍路)とあるものがそれですので、よろしければそちらも見ていただけると。


2012年11月2日(金)

飛行機は8時出発。
私はやっぱり早くに到着。
6時には着いてたような(笑)

DSC03731.jpg
第一ターミナル

DSC03740.jpg
この日は富士山がキレイに見えました!

DSC03743.jpg

DSC03744.jpg
本日の機材はB737。四国行く時はこの小型の飛行機が多い。
レジ番号JA309J


そして出発!
雲ひとつない快晴で、離陸直後の羽田空港やら、悪友donの家周辺、妹の家周辺が見えた。
しかしてぃんさ家は…

反対側の窓だったら見えたのになぁ…

そして期待していた富士山。

どうやら、飛行機の真下に富士山があったようで、窓からは見えませんでした…。


DSC03761.jpg
とりあえず富士急ハイランドをパシャリコ。


DSC03765.jpg


DSC03785.jpg
瀬戸内海。色がものすごくきれいだった。

DSC03786.jpg
到着~!


松山空港に9時過ぎに到着。

初!松山空港ですよ、奥さん。

これでついに四国の4つの空港制覇!やった~~。

ここからはレンタカーで一路、南へ。
前回の寺の続きのところに行かないと。

高速&一般道でひたすらひたすら南へ行きます。
また足摺岬の近くまで…。
と、遠い…。

DSC03790.jpg
途中、宇和島通過。今夜のお宿はここに。
時間があったら闘牛も見たかったけども…。




DSC03793.jpg

途中、道の駅に寄りました。
お腹がすいた…。

DSC03791.jpg
さすが愛媛!ミカンがたくさん!

DSC03797.jpg

ここで我々は恒例の道の駅グルメ。
野菜とかお弁当とかお寿司とか売ってるのよね。
ここでローカルな食べ物を買うのが好き。

鯛めし、アジみたいな魚の南蛮漬け、いかの天ぷら…

どれもおいしかったなぁ~!


さらに南下していくと、こんな青看板が!

DSC03798.jpg

えっ、こんなところに三浦半島!!!
私は三浦半島からやってきました…。
時間があったらどんなところか行ってみたかったな~~。


レンタカーを借りて走り続けること、約5時間!!
ついに…着きました。

39番:延光寺(えんこうじ)

DSC03799.jpg

DSC03801.jpg
小坊主くん、久しぶり!

DSC03803.jpg

DSC03807.jpg

無人販売所に置いてあったおせんべい。
こういうの好き!はい、購入~。

いや~、やっと1つめの寺についた。
ここでお参りをして、ご朱印をいただいて。


実はこの39番の寺が高知県最後のお寺。

次からは愛媛県にある寺になります。


…次の寺へ。



40番:観自在寺(かんじざいじ)

DSC03814.jpg

DSC03820.jpg

DSC03818.jpg



写真を見てわかりますかね。
もう日がだいぶ傾いております。

というわけで、初日の寺巡りはなんと2寺で終了!
それだけ移動がきついんです。四国南部のあたりはね。


DSC03829.jpg
夕日がきれい


さて、我々は愛媛県宇和島市まで戻ってきました。
お宿にチェックインし、さてさて夕食を。

宇和島のアーケード街を見てびっくり。

alt="DSC03832.jpg" />
だ、だれもおらんけぇ…

これ、何時だと思います。
23時とかじゃないですよ。18時30分ころです。
どんだけ早いのよ。

しかし、我々が行きたい店はここではなく…ちょっと歩いたところにありました。


DSC03843.jpg

「ほづみ亭」さん。

ここ、豚一家が以前、訪れたんですよ。
そこで見た鯛めしがとてもおいしそうで…。
じゅるる。

というわけで入店。

DSC03834.jpg
愛媛といえばじゃこ天。

DSC03835.jpg
カツオのたたき。やっぱりまいう~~!

DSC03836.jpg

DSC03837.jpg

そしてこれが鯛めし。

しょうゆだれ(これが超うまい)に鯛のおさしみとわかめ、ノリ、玉子が入ってまして。
かきまぜてごはんの上にかける。

つまりはたまごかけごはんのような感じ。

DSC03841.jpg

これがねぇ~~、超うまかった!!
ごはん、おかわり自由というのもありがたし!!
何杯でもいけちゃうわ~~。
我々、おひつのおかわりしちゃいましたもん。

いや~、ここはまた行きたい!

満足・満腹で宿に戻って初日は終了しました~~。
明日は寺をめぐるぞぉぉ~~~


「その2」に続きます!


2012年11月 愛媛のお遍路旅その2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月12日 16時20分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.