1958960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てぃんさ

てぃんさ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄

2013年プロ野球観戦記録




~旅日記~


2015年
・2015年5月 高野山・神戸・大阪の旅
・2015年3月 日帰り福岡の旅
・2015年1月 館山の旅~直人の自主トレを見学する


2014年
・2014年11月 入間航空祭に行ってきました!
・2014年6月 沖縄の旅(三線コンクール受験!)
・2014年3月 香川の旅(お遍路ラスト!)
・2014年1月 千葉・館山の旅~直人の自主トレを見学する


2013年
・水曜どうでしょう祭 UNITE2013に行ってきました!たいしたこと書いてませんが
・8月、長野の高峰温泉へ。満天の星空にウットリ…
・2013年5月 愛媛・香川のお遍路旅(お遍路5)


2012年
・2012年11月 愛媛のお遍路旅(お遍路4)
・チーム30富士登山部!ついに富士登山へ
・2012年夏 札幌の旅
・2012年夏 沖縄の旅(三線コンクール受験)
・2012年GW 飛行機を楽しむ旅
・2012年冬 高知旅行(お遍路3)


2011年
・JALのジャンボに乗ろう!日帰り沖縄旅日記
・初詣の寺・神社巡り&やっぱり羽田空港


2010年
・2010年夏 札幌旅行その1
・2010年夏 札幌旅行その2から
・2010年梅雨 徳島高知旅行(お遍路2)


2009年
・2009年9月 沖縄旅行 渡嘉敷島に全島エイサー祭りに…
・2009年7月 部分日食in沖縄
・2009年春 SFで行く福岡佐賀旅行
・2009年冬 徳島旅行(お遍路1)


2008年
・2008年秋 鹿児島旅行
・2008年夏 北海道旅行
・スターフライヤーに乗ったどぉぉ~!
・2008年冬 名古屋旅行


2007年
・敬老の日記念 長野・碓氷峠の旅
・2007年夏 「青春18きっぷの旅」
・北海道「HONOR&カントリーサイン&ソフトの旅」


2006年
・四国・香川うどんの旅(水曜どうでしょうのにおいたっぷり)
・静岡花火&グルメツアー









カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年06月22日
XML
テーマ:徒然日記(22777)
カテゴリ:日々の日記
どもども~~。
だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

数年前までは毎日更新していたのにねぇ。
今では数カ月に一回・・・すいません。

そんな状態なんですが、アクセス数が異様に多いのが気になります。
自動巡回ソフトみたいなのが作動しているのだと思われますがね。
だって一日700アクセスとか、どうしたっておかしいでしょ~~~!!



さてさて、今日は先週行ってきた展覧会の話。

秋葉原で現在行われてます

「聖闘士星矢30周年展」

に行ってきました!


聖闘士星矢、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
30年前、少年ジャンプで連載されテレビアニメ化されたマンガなんですけど。

当時私は小学5、6年くらいでしたかねぇ。
聖闘士星矢にどっぷりハマってましたよ。


この聖闘士星矢、私がハマったのにはわけがありまして。
小さい頃から、星や星座、天文関係の話が大好きだった私。

このマンガに出てくる「聖闘士(セイント)」はそれぞれの星座に属してまして。
もちろん12星座にもキャラがいます。
ギリシア神話のエピソードも数多く使われていたりして、友達にすすめられてからどっぷりでした。


で、今回、同じく当時ハマっていたという悪友donと行ってきたんですけどね。
コンパクトな展覧会ながら楽しかったです。


入り口から入りますと、まずは原作の生原稿。
これが30枚くらいかな?展示されてまして。

まず思ったのはマンガの原稿って大きいんですね。
コミックサイズよりも少し大きいくらいなのかと思ってましたが、全然大きい。A3くらい?

そして生原稿は「質感」がすごい。
一本一本の細かい線とか、スクリーントーンとか、うまくホワイトを使って表現をしてたりとか。
1枚書き上げるだけでも相当時間がかかるのでは?
車田先生とアシスタントの皆さんで書いてたのでしょうが、これはすごいなぁと思いました。


この生原稿を1枚1枚読んでみたいと思いましたね。

ここ、写真撮りたかったなぁ~~~。



そしてお次はゲームのようなコーナー。
仕切られた中に入ると目の前に大画面が。そこには私たちが映ってます。
すると、悪友donの体にペガサスの聖衣(クロス)が装着!(もちろん画面の中で)
donが動くと装着された聖衣も体にフィットしているかのように動きます。

そこでペガサス流星拳ですよ。
すごい時代になったものですな。


その後は、映像コーナー。
まあどうせ、昔の映像や去年ネット配信された黄金魂などの映像を流しているんだろうなと思ったら・・・。


たしかに昔のアニメのオープニングなんですけど・・・。
えっ、絵がものすごくキレイ!
昔のはやっぱりアナログだし、粗いところもあったのに。
今はデジタル時代。しっかりとリメイクされてました。

それ以外にも、きれいな画質の見たことない映像等など約15分くらい。

どうやら、パチンコ用に制作された映像などなどらしいです。
すごいキレイなのであの映像・・・ほしい・・・。
有料で販売してくれても全然いいです、私買います!(たぶん)




そしてその後はおまちかね。

写真撮影OKコーナー。



ここでは、主人公キャラ達をしのぐ?大人気キャラである黄金聖闘士(ゴールドセイント)のみなさん。

その実物大が展示されています。

黄金聖闘士は聖闘士の中で最強。
そして12星座のキャラですので、どれかしらのキャラが自分の星座についてるわけですよ。


P1030455.jpg


P1030470.jpg

もうね、ギラギラでありがたや~~~。

せっかくなので1体1体撮影してきました。


では紹介していきます。
簡単なプロフィール(パンフレットから引用)とともに(笑)

自分の星座のキャラをチェックしてみてくださいね。


牡羊座(アリエス)のムウ


P1030471 (1)ムウ(V.2016_06_22__11_48_12).jpg

年齢:23歳
身長:183cm
体重:75kg
誕生日:3月27日
血液型:A型
出身地:チベット
修行地:ジャミール


強力な念動力の持ち主で、聖衣(クロス)修復技術を持つ唯一の存在。
早い段階で聖域の異変を知り、星矢たちに協力した。




牡牛座(タウラス)のアルデバラン

アルデバラン(V.2016_06_22__11_51_29).jpg

年齢:20歳
身長:210cm
体重:130kg
誕生日:5月8日
血液型:B型
出身地:ブラジル
修行地:ブラジル

豪放なパワーファイター。
ムウと同じく教皇に疑問を抱いており、真実を得るため星矢にあえて勝ちを譲った。




双子座(ジェミニ)のサガ

P1030468 (1)サガ(V.2016_06_22__11_47_30).jpg

年齢:28歳
身長:188cm
体重:87kg
誕生日:5月30日
血液型:AB型
出身地:ギリシア
修行地:ギリシア・聖域(サンクチュアリ)

心技体共に優れた人物だったが、内面に眠っていた悪の心が暴走。
教皇アーレスを名乗り、地上支配を目論む。




蟹座(キャンサー)のデスマスク

P1030473 (1)デスマスク(V.2016_06_22__11_48_30).jpg

年齢:23歳
身長:184cm
体重:82kg
誕生日:6月24日
血液型:A型
出身地:イタリア
修行地:シチリア島

勝利のためなら子供さえ犠牲にする非道な男。
敵の魂を引き離す能力を持ち、教皇が悪と知りつつ仕えていた。




獅子座(レオ)のアイオリア

P1030464 (1)アイオリア(V.2016_06_22__11_47_02).jpg

年齢:20歳
身長:185cm
体重:85kg
誕生日:8月16日
血液型:O型
出身地:ギリシア
修行地:ギリシア・聖域(サンクチュアリ)

アイオロスの弟で光速拳の使い手。
優しさと強さを兼ね備えた聖闘士の鑑だが、アーレスに操られて星矢を襲った。





乙女座(バルゴ)のシャカ

P1030478 (1)シャカ(V.2016_06_22__11_49_40).jpg

年齢:20歳
身長:182cm
体重:68kg
誕生日:9月19日
血液型:AB型
出身地:インド
修行地:インド・ガンジス川流域

「最も神に近い男」と称される実力者。
視覚を遮ることで小宇宙(コスモ)を高め、目を開けた際に人知を越えた技を放つ。




天秤座(ライブラ)の童虎(どうこ)

P1030475 (1)童虎(V.2016_06_22__11_49_16).jpg

年齢:261歳
身長:140~170cm
体重:75kg
誕生日:3月27日
血液型:A型
出身地:中国
修行地:中国・廬山五老峰

「五老峰の老師」と呼ばれる紫龍の師。
243年前の聖戦で活躍した英雄で、先代アテナに仮死の法を受けていた。





蠍座(スコーピオン)のミロ

P1030474 (1)ミロ(V.2016_06_22__11_48_49).jpg

年齢:20歳
身長:185cm
体重:84kg
誕生日:11月8日
血液型:B型
出身地:ギリシア
修行地:ギリシア・ミロス島

誇り高き黄金聖闘士。
敵に対しては容赦をしないが、一度認めた者には厚い信頼を寄せる。
カミュとは親友だった。





射手座(サジタリアス)のアイオロス

P1030469 (1)アイオロス(V.2016_06_22__11_47_49).jpg

年齢:14歳(享年)
身長:187cm
体重:85kg
誕生日:11月30日
血液型:O型
出身地:ギリシア
修行地:ギリシア・聖域(サンクチュアリ)

13年前に赤子のアテナを救った人物。
逆賊の汚名を受け粛清されるが、その正義の魂は黄金聖衣に宿り続けた。





山羊座(カプリコーン)のシュラ

P1030477 (1)シュラ.jpg

年齢:23歳
身長:186cm
体重:83kg
誕生日:1月12日
血液型:B型
出身地:スペイン
修行地:スペイン・ピレネー山脈

「聖剣」と呼ばれる鋭い手刀の持ち主。
アテナへの忠誠心は高いが、真実を知らずアイオロスに致命傷を負わせた。





水瓶座(アクエリアス)のカミュ

P1030465 (1)カミュ(V.2016_06_22__11_46_36).jpg

年齢:20歳
身長:184cm
体重:76kg
誕生日:2月7日
血液型:A型
出身地:フランス
修行地:シベリア

氷河の師・水晶聖闘士の師匠で、氷の闘技の達人。
氷河と戦い、己の命と引き替えに孫弟子を絶対零度に導いた。





魚座(ピスケス)のアフロディーテ

P1030459 (1)アフロディーテ(V.2016_06_22__11_42_24).jpg

年齢:22歳
身長:183cm
体重:72kg
誕生日:3月10日
血液型:O型
出身地:スウェーデン
修行地:グリーンランド

十二宮最後の番人で、聖闘士の中で最も美しい男。
アーレスが悪と知りつつ従い、様々なバラを使って攻撃する。




と、各人の説明文も引用させてもらいましたが・・・
マンガ読んでない人にはさっぱりな内容かもしれませんね(^^;)
絵もないのでどんな顔かもわかりませんでしょ・・??
というわけで、気になった方はぜひネットで調べを入れていただきたいところです。

個人的には年齢を全員10歳ぐらい上げたほうがいいんじゃないかな~~なんて思ったり・・(^^;)


一番下に、聖闘士星矢30周年展のリンクを貼りました。
そちらの「EXHIBITION(30周年展情報)」で黄金聖闘士のイラスト載ってます。
よかったら見てみてください。





ところで私は乙女座なんですね。
このマンガを知るまで、自分が乙女座であるというのが好きではなかったんです。
自分に似合わないので・・・。
しかし、この乙女座のシャカというのはやれ「神に最も近い」とか、仏教系の技は繰り出すわ、目を開いたらものすごいことになるとか、とにかく神秘的であり、黄金聖闘士のなかでも1、2を争う最強キャラなのです。
しかもイケメンなもんですから、このマンガを知ってからは自分が乙女座であることがうれしくなりました。
というわけで、やはりシャカの像はまじまじと。


P1030484.jpg
体格も他の聖闘士に比べたら華奢なんですけどねぇ、強いんですよねぇ~~。


P1030461.jpg

P1030462.jpg
足のラインもステキ。


P1030482.jpg

お客さんも写真を撮りまくり。
聖闘士星矢は世界的なアニメでして。
外人さんも多数訪れていましたよ。いろんな国の言葉が飛び交っていました。



そして最後は今まで販売されたフィギュア等の展示コーナー。


小学生当時に購入したおもちゃもあれば、現在販売中のリアルなフィギュアまで。
とにかくたくさん。
主要キャラはもちろん、ちょっとマイナーなキャラもありまして、そんなものまで販売されていたのかと驚きました。

P1030487.jpg

P1030488.jpg
シャカと一輝の戦いのワンシーン。




展示も見終え、グッズ売り場でパンフレットや、画集など購入。
・・・散財(笑)

楽しかったし、とにかく懐かしかったですねぇ。





ところで最近、フィギュア買ったんですよ。

もちろん、シャカの。

去年、黄金魂というサイドストーリー的なお話がネット配信されたのですが、そこで黄金聖闘士のクロスがすごいことになりまして。
なんか、進化したんですよ。
まあ・・・ストーリー的には一瞬の出来事なんですけどね。

それが神々しすぎちゃって。
私にとって決して安い買い物ではなかったのですが、ギラギラ好きの私は衝動買いしてしまいました。



荷物が到着し、早速組み立て。
自分、組み立てに30分近くかかってしまいました。(昔のおもちゃだったら2分で組み立てられたのに・・)


P1030454(V.2016_06_26__01_42_50).jpg

展示されていたシャカのクロスよりもさらにバージョンアップ状態!
ギラギラがすごい。
なんか、自分の金運も上がりそうな予感がする。

しかも目開いちゃってるし(笑)



そして昨日のことですが、ポーズを変えてみました。
ちょっとの衝撃で腰の部品がすぐに取れてしまったりするので、
もう、こわごわですよ(笑)

シャカといえばやはり、目を閉じて座ってるイメージ。
というわけで、

P1030492.jpg

後ろの翼みたいなものはかさばって場所をとってしまうので、外しちゃいました。
台座に座って瞑想ですよ。
いや~~、神々しいですなぁ。


これにさらにクロスフィルターとかかけてみると・・

P1030500 (1).JPG


もうなんだか、ありがたや~~状態ですね(笑)





まだしばらく、私の中で聖闘士星矢フィーバーが続きそうです。



ちなみに聖闘士星矢展は明後日29日の水曜まで。
秋葉原UDXにて開催中です。

詳細は下をクリックで!



聖闘士星矢30周年展






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月27日 21時22分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.