134136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分をだしてもう一度

気分をだしてもう一度

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

renge.

renge.

Calendar

Category

Favorite Blog

自分の魂をだらしの… 沖!さん

le petit atelier* kochi3153さん
読書6 voctorさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

March 31, 2017
XML
カテゴリ:アトピー

久しぶりの更新になりました。


この数ヶ月で息子のアトピーが再発してしまいました。
カテゴリーの「アトピー」でも途中まで書いていますが乳児湿疹からアトピーになり、自己流でマクロビオティックや自然療法を勉強して食生活を変え、洗剤なども変えて無添加生活にして、薬を使わない生活にして、激しい激しい毒出しをして4歳ごろにはキレイになっていたのですが、時々腕の内側にガサガサとできたりする程度だったのに、いつ頃からかその腕のガサガサがひどくなり、首にもできて、気づけば一日中かゆいかゆいと掻きこわし、夜中もかゆみで眠れないくらいになってしまいました。
小さいころの激しい毒出しは息子は覚えてないようですが、私は本当に辛かったので、アトピーが良くなってからも再発しないよう気をつけているつもりでいたけどそれは「つもり」でしかなかったようです。
とてもショックでしたが、ショックだわ〜とただ嘆いていても仕方ないので、また心新たにアトピーのことを勉強して、食生活や生活の見直しをしていました。
色々なことをして、まだまだかゆがるけど少し落ちついて夜も起きても一回くらいになって眠れるようになってきたので、また少しずつブログに綴っていきたいと思います。


写真は米粉のビスケット。
おはぎにしか見えないけどビスケットです。
きなこのおはぎに見えるのはレーズンの入ったプレーンで、あんこのおはぎに見えるのはココア。
白崎裕子さんのあたらしいおやつから作りました。



白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ [ 白崎裕子 ]
白崎さんのレシピは作りやすくて美味しくて一番よく作っていますが、米粉のレシピも美味しくて粉物を食べたい欲求を満たしてくれます♡
でも私は米粉のお菓子を食べるとかなり胃にどっしりくるので、なんとかもう少し軽くアレンジしてみたいなぁと思っています。




ナチュラルライフランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2017 01:42:34 AM
コメント(1) | コメントを書く
[アトピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.