1197585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.26
XML
カテゴリ:日本史炸裂!!
1968年。


府中で3億円を積んだ現金輸送車が、車ごと盗まれた事件がありました。


犯人は白バイ警官に扮した男だったわけです。


事件のあらすじは皆さんよく知っているでしょうから、書きません。


証拠の物件もたくさん残されているので、すぐ犯人は捕まると思われていました。


しかし、結局犯人は見つかることがありませんでした。


でも、重要参考人としてある少年が捜査線上に浮上してきていたんですよね。


彼は鑑別所から逃走中の少年でした。


捜査をしていくうちに、彼の家を警官が訪れます。


事件発生からわずか5日目。


・・・


その夜に彼は青酸カリを飲んで自殺しました。


☆☆☆


自殺した少年の父親の非公式の供述メモが実は残っているらしいんですね。


警察が帰った後に、母親は息子を激しく叱り、


このままではもう死ぬしかないとまで口走ったらしいです。


少年の父は仕事から帰ると息子と話そうとしたのですが。


息子はフラフラと出かけようとしたので、メチャクチャに殴ったとの事。


そして、その夜です。


少年が自殺・・・


そしてその父親こそが。

















白バイ警官だったらしい



それなので、警察のもみ消しもあったとか。


激動の昭和の大事件ですが。


なぜか、惹かれてしまうんですよね、この種の事件って。

三億円事件  真犯人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.26 08:25:22
[日本史炸裂!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.