548807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.02
XML
カテゴリ:タイのこと
タイのことなんだけど、独り言だよ、だけどどっかにぶちまけたい気分・・・ってことで。

王様のお誕生日を前に、お約束のように、とりあえず収束したらしいが、一体、なんなんだ?
全く自分たちの力で政権を崩壊させたっていう英雄気取りじゃないかい?
何が「WIN」だよー、あんたらなんかいなくたって、時間の問題だったんだよー、あんたらなんかいなくたって法の力は、ちゃんと働いたわい!
一体、今回の空港占拠で誰が得をしたっていうんだ?
なーーーんにもまーーーったく、よかったことなんてないっ!

それよか、どうするんだよー、タイに与えた損害を!
空港だって首相府だって税金なんだよ、国民のモノを私物化するなー!
ちゃんと片付けてよねー、言いたいことだけ言って、好き勝手して、後片付けもしないで、何が正義だー!

ソンティもジャムロンも、タクシンと全く一緒、裸の王様。
あんたらにタクシンを批判する資格なんぞない!
どいつにも民主主義なんて言葉を使って欲しくない。
市民のためだ、国民のためだなんて大義も語って欲しくない。
目くそ鼻くそだよ、そんな汚い人たち、人前に出てくるなー!

自分たちの支持者の中で、しかもお金につられて集まってるのもいる中で、そんな狭い世界で祭り上げられて殿様気分で、自分こそが正義だと自惚れまくってるんだよね。
狭い世界だけど、しっかり世界ができあがっちゃって、その世界から出ない限り、王様だもんね。
さぞ気分がよかっただろうよ、しかし、違う世界に生きている人間には、迷惑以外の何モノでもないんだよー!
それにだな、自分たちの支持者の中に死傷者出して平気でいるなんて、指導者としてサイテーだ!
責任は、とらんのかね、責任は?

・・・と、テレビ見ながら悪態ついてしまったよ・・・。
いや、私は、別に被害は受けてないんでね、何もそんな偉そうに言うこともないんでね、わりかし今回は、静かに見守ったつもりなのよ・・・。
しかし、友達は、てんやわんやしちゃってるわよー、飛行機が飛ばないんだもの、人が来ない、行けない、物が届かない、送れない。
身近なところでいうとね、エアメールが届かないのよ。
周りのタイ人と話すと「恥ずかしい」って言葉がイチバンに出てくるんだよね。

あー、スッキリした!
おいおい、もっと穏やかに情勢を伝えられないのかねー? って気もするんだけど、誰かに伝えるんじゃなくて、吐き出したかっただけなので・・・言葉遣いが悪くて不快に思った方、スミマセン。

お口に直しに・・・12月1日 セントラルワールドプラザ前にて

centralworld

ツリーの周りに世界の国々のシンボルが。

centralworld2

なぜか日本風の装飾!?

centralworld3


日本フェスティバルだったらしい。
多分、ホントは、「よさこい祭り」を盛大にやるはずだったのが、今回の空港封鎖で予定がくるったんじゃあなかろうか。

夜遅いし、人が多いし、おにいさんがせかすので、あんまりじっくり見られずに去ることに。

centralworld5


鉄板アイスとかなんとか・・・食べてみたかったけど、夜遅いし、映画を見て芯から身体が冷えていたのでパス。

centralworld4


(↑)わたしもそう思うよ。
しかし、タイ人には、わかるんだろうか???

そう、街中は、至って平和なのよん。
ホントの平和がきますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.03 03:48:39
コメント(2) | コメントを書く
[タイのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.