11578155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/08
XML
テーマ:韓国!(17238)
カテゴリ:韓国の中学校

今日は、コーちゃんの中学校の体育祭だった。

ちなみに、あしたは文化祭で、2日連続、お祭り。

1.jpg

学校の体操着のクラスもあれば、クラス全員でお揃いの長袖Tシャツを注文したクラスもある。

2年生はほぼ全クラス、お揃いのTを購入したみたいだった。

ほとんどが団体競技。
スペースが狭いので、サッカー、ドッジボールなどの球技は、前もって体育の授業時間に予選を行い、今日は、決勝戦のみ。

クラス対抗リレーは、14人もが走る、大リレー。

この体育祭には、ナント、賞金までかかっていて、各学年の1位のクラスには9万ウォン、2位のクラスには7万ウォン、3位のクラスには5万ウォンが授与されるという。

(一体、賞金の出所は?)

我が、1年3組のオンマたちは7人が参加。
3組の出番になったら、総立ち?で応援したりしてたのだけど、結果はイマイチ。
球技も、予選落ちだったし。。。

でも、さっき帰宅したコーちゃんの話によると(オンマたちは、昼食時間に、ランチを食べに繁華街に出て、そのまま帰宅した)、1年3組は☆一等賞☆を獲得して、賞金9万ウォンをもらったらしい~。

おおー。
スゴイじゃないの~。^^

リレーや綱引き、団体競技などで、2位になった種目が多かった上に、応援態度が評価されたらしい。

9万ウォンの行方が気になるけど。。。


ピザの差し入れは、昨日の日記に書いた、開業医夫人、イェジオンマが。
コーラの差し入れは、今日、初めて会った、ギウンイオンマが。

と思ったら、ギウンイオンマ、どっかで見たことある~。
あらまぁ、はんらの日本語講座に、一番最初に1回来たきり、その後、来なくなったアジュンマじゃないの~?!?(@@)


ところで、韓国も、医者過剰時代を迎え、真面目に専門医療にのみまい進してると、つぶれることもあるそうだ。

特に、精神科とか、マイナーな科の場合、その科の診察だけしていると、経営が危うい。

イェジのパパも、精神科の開業医なのだが、何で儲けてるかというと、
『お腹の脂肪をとかす注射』
だそうだ。

韓国のアジュンマたちの間では、この、お腹の注射が大流行。

注射をお腹にぷちぷち打つだけで、あぁら不思議。
脂肪がとけて、スリムなお腹に~。
という代物らしい。
(未経験者、三段腹のはんら)

はんらなんかだと、いくらお腹の肉が取れるとは言え、お腹に注射だなんてコワイー。
三段バラのままでいいわー。
と思うが、韓国のアジュンマたちは、パーマしたり、マッサージしたりするくらいの軽い気持ちで、この注射を打ちに行く人が多い。

保険がきかないので高いが、医者はかなり儲かるそうな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/08 07:18:33 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

1週間で秋に New! 幹雄319さん

今日この頃 New! nik-oさん

気温が落ちて来た韓… New! 韓国の達人!さん

これが阿吽の呼吸 New! 三河の住人さん

低床電池駆動路面電… New! 人間辛抱さん

Comments

はんら@ Re[1]:ヤンパが来て、今度はトマトン(10/20) New! ちーこ♪3510さんへ サツマイモ、楽し…
はんら@ Re[1]:ヤンパが来て、今度はトマトン(10/20) New! 三河の住人さんへ 主婦の鑑、住人さんの…
ちーこ♪3510@ Re:ヤンパが来て、今度はトマトン(10/20) New! 韓国アプリ生活、すごいですね! 実際に…
三河の住人@ Re:ヤンパが来て、今度はトマトン(10/20) New! ゲームで野菜がもらえるなんていいですね…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X