087554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2008年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11/15(土)は、嵐山に行こうと計画していました。
週間天気予報が発表された時には、くもりの予報。
確か、木曜の午後まではくもりだったと思います。
ところが、木曜の夜からくもり時々雨になり、
金曜には、徐々に徐々に降水確率が増え・・・
気付けば、予報は雨になっていました。
夏ならいざ知らず、この季節、雨の中を走るのは避けたいし、
金曜の夜、日付が変わる頃には中止となってしまいました(TOT)

が、諦めきれずに夜中に『Yahoo!の雨雲の動き』を見ていると、
雨雲なんて全然無いし、雨が降りそうにない。
で、朝起きてみると雨も降ってない!
結局予定通りに走ることにして、待ち合わせ場所に向かいました音符

待ち合わせ場所に登場したのは、Gっさん、いずりんさん、かとPさん。
のんびり話をしたりしてから、木津嵐山サイクリングロードへ。
走り出してみると、日差しが強くて全然寒くない。
雨も降りそうになくて、結局良い天気になりました晴れ

サイクリングロードに入るや否や、
あっと言う間にかとPさん・いずりんさんは姿が見えなくなり、
Gっさんと二人で走っていると、

ばしゅっ~~~!!!

と、先週と同じような音をたててパンクしちゃいました雫

先週、穴が空いたタイヤを応急処置しただけってのがマズいらしく、
破れたタイヤのところで再びチューブに穴が・・・
ガムテープだけじゃ補修として充分じゃないってことで、
千円札を折り畳んでタイヤとチューブの間にはさみ、
なんとかスタートしてみました。

流れ橋に到着する前に、伝線さんとも合流。
流れ橋の休憩ポイントで、みんなの話を聞いて、
更にタイヤを補修することに・・・。
タイヤにパンク修理パッチを貼り、布ガムテープを貼り、
パワーバーのパッケージをビニールテープで貼り・・・
結局この補修が効いて、その後一日大丈夫でしたOK

嵐山に向かっている途中、桂離宮近くで、
いずりんさんのお勧めの店に入りました。
中村軒というお店です。
和菓子が有名なお店だそうですが、茶店として料理もだされているようです。
お勧めの店では、お勧めの品ってことで、
いずりんさんお勧めのにゅうめんセットを食べました^^
風味豊かな京風のだしが美味しかったですよ音符
20081115_中村軒

その後、嵐山に向かって走り、程なくCRの終点に到着♪
大阪から追いかけてきたこんちゃんとも合流しましたが、
ものスゴい人出に、早々に嵐山を退散したのでした。
なので、今回はいつもの渡月橋の写真は無しです涙ぽろり

嵐山から御幸橋までは、車列を組んでほぼ30km/hで巡行です。
初心者のはずのGっさんが、普通に着いてくるのがスゴい雫
信号は1ヶ所だけで、ずっと走りっぱなしですからね^^;
僕がこうやって走れるようになったのは、最近の話かも知れません(^^ゞ
ホントスゴいなぁって感心させられることばかりです^^

御幸橋で休憩し、大阪自走組とはここでお別れ。
かとPさん、伝線さん、こんちゃんはここから大阪へ。
Gっさんといずりんさんと僕の3人はけいはんなへ。

けいはんなへ向かって、近鉄の高架下を潜ろうとする手前で、
サイクリングロードがUターンするようになっていました。
『あ~路面が荒れてるな~』なんて思いながらコーナーに入ったら・・・

気付いたらコケてましたびっくり
ロードでコケる時って、あっと言う間なんですねびっくり
対処する余裕なんてもちろんなく、ホントに気付いたらコケてました(^^ゞ
で、コケた直後は、も~体の右側が痛くて痛くて・・・
しばらくまともに話せないくらい・・・涙ぽろり
でも、日が暮れてきそうなので、痛みを我慢して走ることに^^;
この季節、日が落ちるのが早いし、あっと言う間に気温が下がるし、
できるだけ早く駐車場に着きたかったし・・・

家に帰って調べてみたら・・・
右太もも擦過傷5×10cmくらい、右肘擦過傷1×2cmくらい、
右足小指付近打ち身って感じでした。
スピードが出てなかったおかげで、こんなもん済みました^^;

帰りに交換用のタイヤを買ったのは、言うまでもありません(笑)
来週の讃岐うどんツアーの前には、新しいタイヤに交換しますグッド
楽しみだな~♪

走行距離:92.23km 走行時間:3:57'47 Avg:23.2km/h Max:46.3km/h
心拍計は・・・また忘れてしまいました(^^ゞ
どうも忘れ物が無くなりません・・・
子供の頃からの癖だから、治らないのかなぁ・・・(TOT)

20081115_嵐山


AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 00時19分48秒
コメント(13) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.