087552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2009年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨雲雨が迫ってきている日曜日、
富士山に上る練習をしたくて、金剛トンネルに行って来ました。
コースはこんな感じ^^

というのも、伊吹山ヒルクライムでは、
平均勾配6.3%の道を、17km上ります。
やっぱり長めの上りを走りたくて、
いろんな人に良い練習コースを聞いてみると、
金剛トンネルだという人がいたので、
雨は怖いと思いながらも、雨雲レーダーとにらめっこしながら、
金剛トンネルに行って来ましたスマイル

今回の走りだしは、リビエールホールです。
リビエールホールから、いつもの南河内CLを南下します。
ここはアップを兼ねて、LSDペースで走りました自転車
LSDペースで走る時には、ペダリングやフォームの練習。
直したいところに注意しながら、ペースを守って走ります^^
いっぱいいっぱいで走ってる時には、
注意しきれないところもありますもんね雫

南河内CLから河内長野に向かって走り、
充分LSDをしてから、観心寺近くで一旦休憩。
通称『金剛トンネル』と言われるコースに望みます。

休憩のあと上り始めた金剛トンネルコースは、
車が少なく走りやすくて、あまり勾配もキツくない。
いい感じのコースでしたグッド
上の方は、ちょっと路面が荒れてたかなぁ^^;

ペースを守って走り、金剛トンネルに到着音符

s_P1000548


ここで、空模様と相談。
河内長野に下りて、きむぅちてぇいでチヂミを食べるか、
五條に下りて、パン工房ヤムヤムでパンを食べるか・・・
なんとか雨は降らずにもつかな~という判断で、
五條側に下りてパン工房ヤムヤムに行きました♪

s_P1000549s_P1000550
s_P1000553




パン工房ヤムヤムでパンを食べていると、
風がどんどん強くなってきているのが分かりました。
Yahoo!天気の雨雲の動きを見てみると、
もう数時間後には雨雲に覆われるとのこと><

天気がもつようなら、奈良側をずっと走って、
寄り道したりして帰りたかったのですが、
雨雲が迫っているとなるとそうも言っていられません^^;

なので、
キツいから避けたかった金剛トンネルコース(奈良側)を走ります。
大阪側が長く(10km)て勾配が緩い(4%)のに対し、
奈良側は短く(4.6km)て勾配が急(8.6%)なんですよね^^;
でも、雨の中を走りたくないので急ぎます。
奈良側は勾配が急なこともあり、景色が良かったです♪

s_P1000554


なんとかかんとか金剛トンネルに到着し、
今度は大阪側の長い下りを走ります。
この下りが楽しくて楽しくて♪
変えたばかりのハンドルの下ハン持つのも気持ち良くて、
Gっさんを置き去りにして飛ばしてしまいました(笑)

いま考えると、帰りは全然休憩してないのかなぁ。
最後に少しだけクールダウンを入れながら走り、
柏原市役所に停めた車に、バイクを積み込みだしたところで、
雨がパラパラと降ってきました^^;
もう少し遅ければ、雨の中を走らないといけなかった訳で、
金剛トンネルを上り返して良かったなぁって思いました♪

実は少し緊張していた金剛トンネルですが、
走ってみると意外とあっさりと上れて、
しかも奈良側も上ることができて、良い練習になりました。

やっぱり練習の途中には、美味しいものを入れたいですね♪

走行距離:66.71km 走行時間:3:34'18 Avg:18.7km/h Max:65.3km/h
平均心拍:127 最大心拍:166







AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月31日 23時45分17秒
コメント(5) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.