087517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2009年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月15日はチーム練習スマイル

去年5月に天気が悪くなったために諦めた
『奈良ループ』に行って来ました音符
(ホントにそう呼ばれているかどうかは自信無いです)

奈良~加茂~和束~信楽~山のたまご(親子丼)~
 ~伊賀上野~月ヶ瀬~柳生~奈良
コースはこんな感じです。

朝、奈良ロイヤルホテルの駐車場に車車を停めます。
ここは駐車場が広くて、一日停めても安いのでグッド
ここからY口さん、Gっさんと一緒に走りだし、
少し走ったところでG-ベイブさんと合流。
で、ここからが最初の試練^^;
アップが終わったG-ベイブさんのペースに、
走り出し直後の3人は付いて行けません(笑)
次の待ち合わせポイント加茂駅に着くころには、
Y口さん、Gっさん、僕の3人はヘロヘロになってました泣き笑い

ここでメルクスさんとかとPさんと待ち合わせ^^
かとPさんは、奈良駅で待ち合わせのはずが寝坊だそうで(笑)
あんまりビール飲みすぎちゃダメですよ雫雫

で、ここから気に入りの和束までの上りを走ります。
このコース、季節が感じられる風景が連続していて、
とても好きなコースです音符
微妙に上っていて、最後にキュッって峠が来るという
練習にはもってこいなコースです^^

和束の峠で小休止。
変えたばかりのショートリーチハンドルを自慢したりして(^^ゞ
ここまででも充分ハンドルを変えた気持ち良さを感じて来ました音符
一番大きかったのが、
今まで怖かった下ハンを持つのが楽しくなったこと。
これから下ハンを使った走りを練習しようと思います^^

和束で小休止の後は、信楽のファミリーマートで小休止。
もう少しで親子丼が待っているんですが、
どうにもお腹が空いたので、おにぎりを食べたりして^^
そういえば、
ファミリーマートの手前にセブンイレブンができていました。
駐車場が広くて自転車を停めるのにもよさ気だったので、
次回からはそっちで休憩することになりそうです^^

休憩の後は親子丼。
これまた微妙に登り基調なコースを走り、
『山のたまご』に到着しました音符
s_P1000521

去年GWに来た時には、小雨が降っていたので、
ここで引き返したんですね。
でも、今回はここから伊賀上野に向かって走ります。

・・・が、途中の別れ道でみんなが行った方向を見失い、
Gっさんを残してみんなを探してダウンヒルダッシュ
途中でローディに出会い、4人が下って行ったことを確認し、
下ってきた道をGっさんを迎えにヒルクライムダッシュ
伊吹に向けた良い練習になりました^^

Gっさんと一緒に下って行くと、
G-ベイブさんが迎えに来てくれました。
ありがとうございます^^
その後、待っててくれたみんなと合流し、
伊賀上野のローソンまで走って休憩。

ここでG-ベイブさんが草餅(だったかな?)を買うのを目撃。
この先、補給が無いんだろうなと判断して、
僕も草餅と饅頭、あと背中にコーラ(500ml)を入れました♪
このコーラ、大きいボトルとは離れたところにあったため、
Gっさんが探しきれずに右往左往してました(笑)

強烈な向かい風の中を旧R25に沿って進み、
月ヶ瀬手前の五月橋へ。
五月橋で停まった時に、G-ベイブさんが、
『ここからしばらくはまだ平地ですから』
って言っていましたが、どう見ても道は上り坂(笑)
でも、このコースも微妙な上りが続いていて、
むちゃくちゃ楽しかったです音符
途中から梅の木が川沿いに並び、ちらほらと梅が咲いていました。
もう少し遅い時期だったら、もっときれいだったと思います^^
s_P1000528

月ヶ瀬の茶屋っぽいところで休憩。
『ここから山を6つ越えます』
なんてG-ベイブさんの声にビビりながらも、
最近のトレーニングの成果を試したくてウキウキしてたりスマイル
s_P1000524

休憩のあと、少し走ると、ホントにキツい坂が雫
のんびりじっくり上っていき、一つ目の山をクリアします。
一つひとつの山を上りながら、
ダンシングで上ってみたり、シッティングで上ってみたり、
ゆっくり上ってみたり、全力で上ってみたり、
いろんな上り方を試してみました。
どれもが思った以上にいい感じで上れていて、
最近の練習は間違ってなかったなって思いましたグッド
もちろん、途中で補給食は役に立ちましたよ^^

6つ目の山に上るときには、
最後尾から先頭のG-ベイブさんを目指して飛ばしましたウィンク
追い付きはしたものの、
G-ベイブさんは本気で走ってる訳じゃないですからね^^;
でも、以前なら上りで追い付くなんて考えられなかったので、
ようやく人並みに上れるようになったのかと嬉しかったですうっしっし
よく一緒に練習しているGっさんも、
思ってた以上に上れていましたグッド
こちらも練習が間違っていなかったな~って思ったり音符

6つ目の山を越え、数えようによっては7つ目となる山を越え、
奈良に向かって下ります。
途中、メルクスさんのミスコースや、
ママチャリとの衝突なんてハプニングもありましたが、
無事にループを閉じることができました♪

久々の100km越えもできたし、
山あり平地ありで、良い練習になりました^^

走行距離:102.34km 走行時間:4:21'02 Avg:23.5km/h Max:56.5km/h
平均心拍:143 最大心拍:179







AX









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月17日 00時21分32秒
コメント(4) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.