087571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

ぐうたらなひとの更新が珍しいありきたりなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぐうたらなひと

ぐうたらなひと

2009年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
伊吹山ヒルクライムに向けて、2つの練習をしたいと考えていました。
ひとつは長めの距離をLSDを含めて走ること、
もう一つは山を登ること。
2月21日は、前者。
長めの距離を走ることに決めましたグッド

長めの距離を走る時には、その目的地が大切^^
僕の場合は、美味しいものがあると頑張りが利きますスマイル
ということで、目指すはmillionさんのお店『よろづ』に決めて、
水越峠を越えて行って来ました音符
コースはこんな感じですスマイル

水越峠に向かう途中、河南町のあたりで、
『よろづでお昼ごはん食べましょうよ~』って、
GっさんからF田さんにメールするしてもらったりして、
美味しいご飯だけじゃなく、F田さんと会うのも楽しみにしたりして^^

途中、下河内の集落を通る時に、梅がきれいに咲いていました。
写真を撮っていると、おじさんが通りがかり、少し話したりして^^
自転車だと気軽に足を止められるし、
意外と話しかけてくれる人が多いので、
人とのふれあいも楽しみのひとつです^^

s_P1000536s_P1000538


で、下河内の集落を過ぎ、上河内の集落。
ここには通称『キルワニ坂』があります。
今のバイクを買って最初にショップの走行会に行った時、
この坂を見てとっととバイクを降りたきり、
この日まで迂回路を通ってばかりで、上ったことがありません。
この日はGっさんのリクエストにより、チャレンジしてみました^^

通ってみると意外とあっさりとクリアできて、
ホッと一安心♪
またひとつ、苦手意識のある道を無くすことができました^^

その後、水越峠を越えて奈良側へ。
この時点で意外と時間を取ってしまっていたので、
奈良側に降りてからは、34km/hをメドに走ります。
結局このペースのまま、『よろづ』に到着しました^^

以前なら、このペースに着いてこれなかったGっさんが、
楽々と・・・ではないものの、しっかり着いてくるのが、
確実な成長を感じさせられます^^

millionさんのお店『よろづ』では、
いつも何を食べるか迷います^^;
どれも美味しいし、ボリュームがあるしで迷ってばかり(^^ゞ
この日は、僕がカキフライ定食、
Gっさんがチキンカツ定食だったのですが、
チキンカツも食べたかったので、
カツを2枚にしてもらいました♪

s_P1000543s_P1000544


しばらくすると、F田さんも到着^^
3人で自転車話をしながら、楽しくお昼を食べました♪

そうそう。
millionさんのお店に行きたかった理由はもう一つ。
バイクスタンドができたって話を、millionさんのブログでみたので、
見に行かなきゃって思ってたのもありました。
そのバイクスタンドはこんな感じです^^

s_P1000539


帰りは竹内峠の旧道を通り、西に向かいます。
途中、気になるケーキ屋さんを見つけましたが、
ここに寄ることになるのは、後日の話です^^

竹内峠からは、近鉄喜志駅~PL学園と通りましたが、
この道の埃っぽいこと><
ハードコンタクトを入れている僕は、
だらだらと涙を流しながら走りました><
たぶん、もう通ることはありません^^;

そんなツライ道もありましたが、無事にスタート地点に戻り、
楽しい一日に終わりを告げたのでした^^

走行距離:89.36km 走行時間:4:13'13 Avg:21.2km/h Max:62.8km/h
平均心拍:135 最大心拍:183









AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月31日 23時44分35秒
コメント(6) | コメントを書く


コメント新着

 ☆。・うーたん・。☆@ Re:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) お久しぶりです!(´・ω・`;A) アセアセ …
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) Gっさんさん 書き込みありがとうございま…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:金剛トンネル~ヤムヤム(02/22) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) G-ベイブさん 書き込みありがとうござい…
 ぐうたらなひと@ Re[1]:水越峠~よろづ~竹内峠(02/21) Gっさんさん >あっ >二回目でしたf^_^…

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.