1158256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アルタクセルクセスの王宮址遺跡

アルタクセルクセスの王宮址遺跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今まで「ブックバトン」「ミュージックバトン」というのが回ってきて回答したが(それ以外に僕を指名していて気付いていなかった場合はお許し下さい)、今度はタビウサギさんから「欲望バトン」というのが来た。
 さてもいろいろなバトンがあるものだが、まあこうしたバトンはブログならではのものだろうから、とりあえず答えてみよう。

お題は以下の通り。
■Q1.今やりたい事
■Q2.今欲しい物
■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
■Q6.タダで手に入れたい物
■Q7.恋人から貰いたい物
■Q8.恋人にあげるとしたら
■Q9.このバトンを5人に回す。

■Q1.今やりたい事
 発掘調査。自分の現場をもちたい。場所はトルコかシリアかイラン。様々な時代の層がある複合遺跡。その条件に合えば小さい遺跡でも良い。
 世界旅行。でもこれは観光では無く結局調査旅行になってしまいそうだが。行きたいのはシルクロード全行程の走破、ヨーロッパ・中近東全国の走破。地域による違いうや移り変わりを感じたいし、つぶさに遺跡を見て回りたいので車による旅行に限る。
 これらを実現するにはちゃんと仕事を持って稼ぐ事が大事だろうから、それも「やりたい事」だろうか。

■Q2.今欲しい物
 これは品物に限るんかいな。それならばパソコン、カメラ(デジタル)、自動車(ワゴン車かオフロード車)といったところか。
 あとはいつものことだが本。これは限り無い。

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
 パソコン。今持ってるやつだと画像処理が厳しい。

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
 安いデジカメとかプリンタ兼用のスキャナーだろうか。
 2と3と4の質問は被ってないかい?区別が難しい。

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
 高性能のパソコン(どうせ使い切れないが)とか車。もっと大きいところだと博物館とか図書館とか研究所。

■Q6.タダで手に入れたい物
 家とか土地かな?動産はやはり買う喜びを味わってみたいが、不動産は額が大きいのでまだちょっと怖い。 

■Q7.恋人から貰いたい物
 何を貰っても嬉しいが、使って役に立つもの。具体的には道具とか衣服とか。ただ僕の体格はいびつなので(肩幅が異様に広い)、衣服を贈るのは難しいかも。

■Q8.恋人にあげるとしたら
 あっと驚かせる意外なもの。あとは自分と同じで使って役に立つもの、必要なもの。
 上の質問もそうだが、物質に限らないんだったらやっぱり、「愛だろっ、愛」。 

■Q9.このバトンを5人に回す。
 迷惑かと思いますが勝手に指名します。無視してもらって結構です。
 
 笛吹きさん
 ilaさん
 ウー太郎さん
 iskenderさん
 hesseさん  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月21日 02時07分07秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…
ミサキ@ Re:メンテ(10/03) 初めてブログを拝見しました。貴重な内容…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.