728878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

七転八べぃ≒(七転八倒+七転八起)÷2 ≒あさ・がお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

呼吸の日 New! ありんこbatanさん

見逃していた偽造マ… 結女★11さん

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

rainbow(レインボー… rainbow3510さん
百二十五年物語 旅ちゃん5882さん
埋もれ火のアンソロ… コックン4592さん
深夜ぶろぐ便 長七7614さん
ポンちゃんの火曜歌… マダムQさん

フリーページ

2015年08月16日
XML
日本国総理がね、「リケジョ」を増やせよ と、のたまわれたそうな。

なんか、五月蝿い! あっつくるしい、、、


「少子化にならないように、女性は早期に結婚して子供を産んでほしい」
とか、
「労働力不足を補うのは、女性の努力でなんとかしなさい」
とか、
「同じ働くのなら、リケジョでなさい。」
とか、、、、、。

この国の総理って、こんなにこまっかしい発言をしていたのだろうか。。。

「国際化」とか「ルネッサンス」とか「活力のある」とか、あいまいな表現は
多々、あったようにも思うけど、、、。

雇用機会均等法が、平等の履き違いのうえに成り立ってから、
なんか、変だぞ。。。
女子への期待と注文は過大なのに、
男子には何も言わないし、、、、。
法人も野放し、、、、。
内閣の男女比だって、尾田ソレナリ、、、

なんか、あやしいぃ、
ジロリンチョ!

終戦の日の特番の、ドラマやドキュメントを見ていると、
銃後の婦女子を守るために、兵隊さんはがんばっていたんだけれど、
「女性のかたも、一緒に前線へ」とでも、イワンの馬鹿り。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月26日 20時28分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[ 怒りの大河を超えて、政治に笑顔が戻るまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.